FC2ブログ

脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ

スペースチャンネル5VR

待望の新作!!
スペースチャンネル5VR
あらかた★ダンシングショー

ぎゅんぎゅん配信中で~す!
ドリームキャストで発売された名作リズムゲーム、スペースチャンネル5!
VR対応で復活だ!
このゲーム面白いっすよね~
音楽聞くと、ついつい体が動いちゃうっす。
楽しさはそのまま、VR対応で新たな体験ができるのよ~
見回せば、スペースチャンネル5の世界!
歩いて近づいてくるうらら!
そして横に並んで一緒にダンス!
操作方法はVRになって一新!
モーションコントローラーをもって、実際に体を動かしてアップダウンチューチューするのよ!
こんなに体動かして遊ぶゲームは初めてっす
初プレーは、1面終了で息が切れちゃったわよ。
運動不足の引きこもりゲーマーに、この運動はつらいよな~
それでも楽しくて体が動いちゃうのよね~
指示が出てないところも、ついついうららの真似しちゃうわよ。
それを後ろから見てるのが、また楽しいっす。
ストーリーモードの展開も素晴らしいわよ~
ステージ3から4へのつなぎは、思わず目頭がうるんじゃったわよ。
ステージ4の盛り上がりも、過去作同様最高だったな!
セリフの一つ一つが心に響くんだ!
ボリュームは少なめだけど、この体験の達成感と満足度はハンパないわよ!
ソフトは安いけど、PS4とVRのセットという敷居の高さがあるんだよな。
でも、それを乗り越えてでも体験してほしいゲームだな!
追加要素として、初音ミクとのコラボも決定!
うららとミクさんと一緒に踊れる日が来るなんて!
こんな嬉しいことがあっていいんだろうか!
続報が出るまで、心と体を踊らせて待つわよ~
レッツダン!
スポンサーサイト



[ 2020年03月01日 18:50 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)