脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  2008年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シューターへの道 その1 斑鳩

キヌちゃんをシューターにするぞプロジェクト!
第一回は、斑鳩よ?
あの、綺麗だったやつっすね!
難しそうだったけどがばってみまーす!
いきなり斑鳩ってのは難しすぎやしないか?
DCでも出た、パズル要素の強いシューティングよね。
まぁ、絹ちゃんが選んだんで、とりあえずやってみましょ。
難しそうだとは思ったんですけど・・・・
どういうシステムなんすか?
簡単に言うと・・・
白より黒!!
黒より白!!
毎度の事っすけど、先輩達の言うことは、意味がわかんないっす・・・
自機の属性を白と黒に変えられるのが、斑鳩最大の特徴なのよ。
で、敵にも属性があって、白い敵には黒属性が強く、黒い敵には白属性が強いんだ。
なるほど、出てきた敵と逆にすればいいんすね。
そうとばかりは言えないのよ。
敵の出す弾は、白い敵なら白い弾なんだけど、自機が白なら、それに当たっても大丈夫なのよ。
てか、積極的に当たっていけば、エネルギーとして吸収して、ボムとして使えるんだ。
んむ???
黒なら黒で、白には黒で、白と黒で、黒白・・・・
悩んでもしょうがないから、とりあえず遊んでみましょ?
やればわかるわよ!!
はい、やってみま?す!
お、白いのが来た!!
黒でやっつければいいんすね!
あまり固くないザコなら、同じ属性にして、エネルギー吸収に徹してもいいわよ。
うわ?、いっぱい出てくると頭がごっちゃごちゃになってくるっすね。
敵のパターンを覚えないと、的確な属性変更は難しいわよね。
慣れない内は、属性を固定して、避けに徹してもいいわよ。
そういう意味では覚えゲーの典型だよな。
シューティングは覚えゲーの要素が強いけど、斑鳩はその極みよね。
人のリプレーをダウンロードして見られるから、そっちを参考にしてもいいわね。
そんな便利なのがあるんすね。
え?っと、一番上の人のがいいかな。
あ?、それは・・・・・
・・・・・・・・・・
すいません、何をしてるのかさっぱり判らないっす。
パターンを完璧に覚えて、点数稼ぎに徹した上位陣のプレー・・・
私が見ても意味わからないわよ。
極めればここまで出来るとしても、すぐには参考にはならないっすね。
それにしてもすごいな?
まぁ、いきなりそれは無理だから、自力で遊んで見ましょ。
普通に遊んでも、デザインや音楽がカッコいいシューティングよ。
DC版が価格高騰して遊びにくかったゲームだけど、360の配信で安価で手に入るようになったのは良かったな。
頭と腕をフル稼働!!
トレジャーらしさが溢れる極上のシューティングよ!
おおー、ボスきた!!
かっけーーーー
エネルギー吸収して、ボムで反撃よ!!!
はいっ!!!
くらえ???!!
360を持ってる、腕に覚えのあるシューターなら買いの一本だぞ!!
まぁ、俺には無理だけどな!
関連記事
[ 2008年04月29日 23:04 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)


