脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンタシースターポータブルは面白い!

まず最初に、謝っておきます。
ごめんなさい、私が間違ってました。
なんだか、ひどい始まり方だな!
PSPで出たファンタシースターポータブルが、予想以上に面白かったのよ?
買う前は、「いまさらオフラインだけで遊ぶなんてね?」なんて言ってたもんな。
そりゃ、謝らなきゃ始められないな。
兄貴にそこまで言われたくないけど・・・・
まぁ、面白いからしょうがないわね。
実際、ヒマを見つけちゃ遊び続けてるけど、そんなに面白いのか。
PSUのイージーモードって感じね。
ゲームの内容も、いい感じに残す所と削る所が選択されてるわね。
PSUのオフラインも、オンよりは楽な感じだったけどな。
それを携帯機用に、さらにサクサク進められるようにしてるわね。
まずは、各惑星でのショップ間の移動が3Dじゃなくて、メニューだけになってるのよ。
これは、バッサリ切った所だけど、正解よね。
3D表示で歩いて回ると結構時間かかる場所だったからな。
あとは、戦闘中のアイテムドロップね。
合成アイテムじゃなくて、直接武器や防具が落ちてくるのよ。
これは大きいわ?
PSUは、ちょっとレアなアイテムだと、合成するための材料集めが大変だったからなぁ。
さらに、テクニックなんかの上がり方が異常に早いのよ!
1クエストしてれば、ガンガン上がっていくわよ!
PSUだと、1日やって1つ上がるかどうかなんて時もあったな。
PSUはネットゲームで、条件が違いすぎるけど・・・
やっぱり、ゲームはこれぐらいの難易度がいいわ?
ネットゲームは、長時間遊ぶのが基本だからな。
ながーく遊べるとういか、遊ばせる仕様なのは仕方無いな。
バランスも、そういう長時間遊ぶ人向けの調整がされるし。
はっきりと、廃人仕様って言っちゃえばいいのに。
あえて言葉を濁してたのに、はっきり言うんじゃない!
無印PSUは、それで人が離れて行っちゃったのよね。
それを調整したのがイルミナスの野望。
このポータブルは、それをさらにライトユーザー向けにした感じね。
元々、ゲーム性が悪いとかじゃなくて、淡々と同じ事を作業的にやらないといけないのが辛い所だったからな。
携帯機なら、それぐらいがちょうどいいって事か。
どんどん強くなるキャラクター!
アイテムも、ガンガン増える!
ストーリーも、さくさく進む!
気軽に楽しめるゲームになったわね!
ストーリーは、どの当たりから始まるんだ?
無印PSUと、イルミナスの間のストーリーね。
イーサンとかが普通に出てるから、前作をやってたほうが楽しめるけど・・・
知らないでも問題は無さそうね。
じゃぁ、こっちから入門して、PSUに行ってみるなんてのもありか!?
そして、どっぷりはまって、廃人へまっしぐら?
それは、あまり良くない道かも・・・
では、まとめ!
気軽にファンタシースターユニバースの世界が楽しめるゲームになりました!
PSU経験者でも、そうでない人も、気軽に手を出せるゲームですよ?
あるが、PSP使わせてくれれば、俺もやるんだけどな・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年08月11日 21:25 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(3)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。