脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  2008年10月
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

20年目の新型メガドライブ

結局入手しちゃいました!
夢の携帯型メガドライブ!
Pocket MD!!
どうしようかなとか言ってたのに、結局買ったのか。
オンライン通販のサイトで見てるうちに、だんだんと欲しくなってつい・・・
あ、まさかまた決済を俺のカードで!?
そんな些細な事は置いといて、早速遊んでみましょ?
些細じゃねぇ・・・
本体だけだとわかりにくいサイズも、カートリッジを差せば一目瞭然。
かなり小さいのがわかるわね。
メガドラのカートリッジより、一回り大きいだけだな。
本当に携帯型って感じだ。
こんな小ささでメガドラが動くのよ!
技術の進歩ってすごいわ?
携帯型メガドラは前にもあったよな。
GENESIS NOMADってのが。
それ欲しかったのよね?
でも、普通には入手不可能で・・・
一時期、専門店で見かけたが、数万円だったからな・・・
さすがに買えなかった。
それが、このポケットMDなら数千円なのよね。
これなら買いでしょ?
スペックはどうなんだ?
モニタは、2.7インチTFT。
バッテリー駆動で6時間作動。
TVへの、ビデオケーブルでの外部出力対応。
6ボタンゲームは非対応。
コントローラー端子も無いから、完全一人用ね。
で、実際触ってみてどうだ?
液晶画面は、結構見やすいわね。
でも、ワイド比率なのがちょと残念ね。
画面がつぶれた感じになるのよね。
メガドラだとワイド対応のゲームなんか無かったからな。
比率がワイドである必要無かっただろうに。
後は、ボタン配置がプレステ仕様なのよね?
メガドラなら、横に並べて欲しかったわ。
LRボタンがありそうな所は、別にボタンじゃないんだな。
その辺に、イヤホン端子と、外部出力端子があるわね。
外部出力の音声は、残念ながらモノラルなのよね?
まぁ、この小ささで外部出力まで対応してたらそれだけで凄い事だよな。
あと残念なのが、音質の悪さね?
低音ばっかり強調されて、再現度が悪いわね。
やっぱり、このサイズじゃ性能は落ちるって事か。
でも、遊べないって訳じゃないし?
メガドラを液晶つきの小型本体で持ち歩けるなんて夢みたいじゃないの?
でも、実際にこれを外で遊ぶ機会なんかあるか?
他の携帯ゲームも、滅多に外に持っていかないのに。
実用性とかはどうでもいいのよ!
操作性も二の次!
メガドラが携帯可能である!
この一点だけで、もう嬉しくて仕方ないわね?
それもそうか!
モニタ付き小型メガドライブ!
考えてみれば夢のマシンだもんな!
メガドライブ20周年の年に、まさかの新型登場!
多少の性能劣化も障害にはならない、って人はお試し下さい?
関連記事
[ 2008年10月23日 17:21 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)