脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  2009年03月
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

まとめていろいろ

最近更新が滞りがちでネタが溜まってます。
皆さんに教えてもらったネタもありますし、まとまりは無いんですが、今回一気にいっちゃいたいと思います。
棚から一掴みって感じだな!
また、最初から一部の人しか判らないことを・・・



セブンスドラゴン



DSで発売されたセブンスドラゴン。
以前から期待してたんだけど、これは地味に楽しいわね?
少しずつ進めてるみたいだな。
戦闘とレベルアップが楽しいRPGね。
でも、世界樹の迷宮と似すぎてるのが、ちょっと不安ね。
何も言われないのかしら。
似てる雰囲気は発売前からあったが、実際遊んでもそう思うか・・・
でも、開始しばらくしただけで、世界中がダメージ床になるなんてのは、いかにもセガらしい無茶っぷりよね?
あの赤いダメージ床を見ると、ファンタシースター2を思い出すんだよな!
さすがセガだぜ!
そんなの思い出してたのね・・・
まぁ、面白いのは確かなので、のんびり遊んでいきたいわね?



Sonic's Ultimate Genesis Collection
その後



遊んでも遊んでも終わらないメガドライブ40本。
さすがの量ね?
とりあえず実績解除のコンプを目指してるんだよな。
実績解除の条件も様々。
ぷよぷよクリアなんか、昔なら簡単だったのよね?
腕が落ちてるわ・・・
あとは、2コンが必須の条件のが・・・
360のコントローラー1つしかないし。
オンライン対戦がメインだから、2コンの必要性がなかったのよね?
いや、前に俺が対戦しようって言ったこともあるのに・・・
兄貴相手に対戦なんかしても、ヌルすぎて面白くないもの?
はいはい、どうせヌルいですよ。
実績解除も、半分を超えたし、もうちょっとがんばるわよ?



ヴァーミリオン対レンタヒーロー
オリジナルサウンドトラック



では、あるが360で遊んでる間に、こちらの紹介を!
最近セガストア専売で出た、ヴァーミリオン対レンタヒーローサウンドトラックだ!
黙々・・・
名前の通りの、ヴァーミリオンとレンタヒーローのサウンドトラック!
これまでこの2本のメガドラ版のサントラは無かったから嬉しいセットだな!
集中・・・
早速聞いてみるぞ!
・・・・
やっぱり、レンタはいいよな!
メガドラ版以外のボーナストラックも入っててお買い得だぞ!
・・・・・・・・・・・・・
即席超人?♪
レンタヒーーローー♪
あーもーーうるさーーい!
横でレンタの曲大音量で流されたら、どのゲームやってもレンタやってるみたいじゃないの!!
ええっ!?
せっかくのCDなんだし大音量で聞かないと・・・
せめてヘッドホンしなさい!
しかたないな・・・・
どーこのだーれでもー♪
歌うな・・・・
そんな訳で、絶賛発売中です!
なくなる前に入手だ!



バーチャロン オラトリオ・タングラム
360版決定



XBOX360のライブアーケードに、バーチャロン オラトリオ・タングラムの移植が決定しました?
今でも根強いファンのいる作品だ!
これは嬉しい移植だな!
完全移植の上に、当然オンライン対戦も搭載!
これがたったの1200ゲイツ!
お買い得ね!
だいたい1500円ってとこだな。
専用コントローラーの発売も検討されてるみたいだけど・・・
できればサターン版かDC版のコントローラーを繋げるアダプタが欲しいわね。
あのコントローラー、場所とるからなぁ。
とにかく、発売が待ち遠しいわね!
アウトランもあるし、360のライブアーケードは要注目ね!



新型メガドラ再び



拍手コメントで教えてもらったんだけど、海外ではこんな新型メガドライブが出るみたいね。
お、結構良さげじゃないか。
買わないんですか??
って聞かれたけど・・・
日本のTVに繋がらない仕様みたいなのよね?
さすがにそれじゃ買うわけにはいかないか・・・
ネット通販でも見つけたら兄貴のカードで買おうかと思ったのに・・・
でも、買っちゃってもいいかな?
良くない!



セガサターン流星群を歌ってみた



以前紹介した組曲『メガドライブ』を歌ってみたの続編が来てました!
メガドライブの次は、当然サターンね!
セガサターン流星群を歌ってみた!
サターンファンなら間違いなく楽しめる、愛とネタの詰まった一本だぞ!
こんな動画を見ると、サターン愛がふつふつと蘇ってくるわね?
土星倶楽部更新のやる気が出てくるわね!
ホントっすか?
ボク放置されぱなっしなんすけど・・・
ゴメン・・・
本当にゴメン・・・
とにかく!
セガファン、サターンファン必見の動画です!
あと、スクリームの人のアフターバーナーの新作も来てるぞ!
これもいいので是非!
と言うわけで、ごった煮でネタを詰め込んだ今回でした。
ネタの共通点といえば、いつもの如く・・・
セガ!
ではまた、セガネタが溜まった頃にお会いしましょう?
関連記事
[ 2009年03月20日 23:23 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)