脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  2013年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷよぷよクエスト





めがふり135



そんな訳で、ぷよぷよ!!クエスト
好評配信中で~す。
パズd・・・
については、みんな思ってる事だろうな。
セガ、やっちまったな~って、思ったわ・・・
で、ブツブツ言いながらも楽しく遊んでるんだよな。
馴染みのキャラに、音楽。
連鎖が決まった時のぷよの消える音。
なんだかんだで、楽しいわよね~
システム的には、4つ繋げて消すのが基本の、ぷよぷよルールだよな。
画面下のぷよを触って消すのが、落ち物と違う所ね。
縦横斜めの、繋がってる所なら、5個まで一気に消せるのよ。
出来た隙間に上からぷよが落ちてきて、連鎖が始まるんすね。
一番上の列に、次に落ちてくるぷよが表示されてるけど、予想が出来るのはそこまで。
後は運まかせなのよね。
自力で計算しつくして連鎖を組んでたようなぷよ猛者の人には、運任せなのは物足りない所みたいだな。
自力で連鎖組むのは、初心者には難しい所だし、携帯ゲームぐらいだと、これぐらいになっちゃうのかしらね~
思ったより消えたりすると、気持ちいいっすよ~
6連鎖以上すると、光るぷよが落ちてくるのよ。
それを消すと、大連鎖チャンスが発動するわよ。
これは、今までのシリーズのフィーバーモードみたいな感じだな。
時間制限があるから、連鎖の起爆場所を急いで探さないといけないぞ。
序盤は簡単な問題が多いけど、後半はだんだん判りにくくなってくるのよ。
時間制限もあって焦るわよ。
で、こうしてぷよを消すと、それが攻撃に繋がる。
敵を倒して先のステージに進んでいく展開だな。
キャラクターのカードには属性があって、デッキの組み方なんかも工夫が必要ね。
属性は、うまく既存のキャラやぷよに合わせてきたなぁって印象だな。
ギルドのシステムもあって、仲間とタワーを育てれば、属性の強化にも繋がるのよ。
メガドラ部でギルド作ったら、いつの間にかメンバー増えてたな。
ギルドレベルが上がればメンバーの枠も増えるし、随時募集中ね。
まぁ、のんびりやっていくわ~
のんびりとか言いながら、ヒマを見つけては遊んでるような・・・
いつでも気軽に出来ちゃうのが、携帯ゲームの良さでもあり悪さでもあるわね。
はまると怖いわね~
アイテム課金だから、ほどほどにしないとすごい料金請求になりそうだな。
ここまで課金無しで遊んでるけど、それでも十分遊べるわよ~
気になる人は試して見て下さい。
基本は無料ですから~
関連記事
[ 2013年04月29日 13:46 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(1)


