脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  2013年07月
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

3Dギャラクシーフォース2





めがふり140



3Dギャラクシーフォース2がすっごいのよ~!!
セガ3D復刻プロジェクト第6弾!
あのギャラクシーフォース2が3Dになって登場だ!
しばらくメガドラが続いてたから、ギャラクシーフォースもメガドラ版なのかと思ったら・・・
なんとアーケード版の移植なのよ!
しかも、ただのアーケード版じゃない!
PS2のSEGAAGESで移植した時の、ネオクラシックモードをベースにより美しい映像で3Dになったんだ!
普通に考えたら、アーケード版の3D化移植だって大変なのに、その上だものね~
びっくりだわ~
アーケードが出た時の衝撃もすごかったよな。
巨大な筐体と、美しいがなにやら無茶をしている風な画面。
今考えると、力技でスプライト表示してたんだろうけど。
背景から敵まで、力技でバリバリと表示する、スプライトのお化けみたいなゲーム。
あれを見たときは、さすがにこれは家で遊べるとは思えなかったわね~
メガドラ版が、がんばって移植したみたいだが、かなり簡略化された移植だったな。
その後の、サターン版の移植。
これはかなり良い出来だったわね。
PS2のSEGAAGES版が、ネオクラシックモードを加えた完全版だったんだが、今回はその上を行ったな!
スペースハリアーの時もそうだったけど、3D表示にしたことで遊びやすさが増加!
単なる目新しさだけじゃなく、遊びやすさに繋がるのがすごいわよね~
それだけでもすごいのに、当然の如く追加されるおまけ要素!
まずは、オリジナルアーケード版でも遊べるモードがあるぞ!
1回以上のクリアが必要だけど。
そして、スペハリの時もあった、筐体再現モード!
背景にゲームセンターの風景が見えるとか凝ってるわよね~
実は、そのアーケード版の筐体で遊んだ覚えが、ほとんど無いんだけどな。
あの巨大な筐体を置ける店が、近所にはほとんど無かったのよね~
1プレーも高かったし。
なので、初期の体感ゲームほど思い入れが無かったんだが・・・
今回の移植でイメージが変わったな!
あまりの感動に、本体を3DSLLに新調しちゃったわ~
アウトラン3Dが出たら買おうと思ってたのに~
このゲームのためなら、本体新調も惜しくはないな!
画面大きくなったら、迫力もアップだしな!
先輩~、せっかく本体が二つになったんなら、エコーの続き前ので遊びたいんすけど~
あ~
前の3DSのデータはLLのほうに移しちゃったから、そっちは空っぽなのよね~
え~、遊べないんすか~
大丈夫よ!
そっちの本体にもう一本ソフト買っちゃえばいいのよ!
兄貴が買ってくれるわよ、きっと!
いいんすか!?
まぁ、いいだろう!
このシリーズは安いからな!!
わ~い!
ありがとうございまっす!
よく言われる、完全移植。
最近ではそれが当然となってたけど、このシリーズは別格!
完全以上の移植を果たしてくれるのよ!
そんな完全以上のギャラクシーフォース2が、なんと800円!
買うしかないよな!
新生ギャラクシーフォース2!
このすごさは、自分の目で見てこそよ!
オリジナルを知っている人にこそ遊んで欲しいわね!
絶対のお勧めです!!
関連記事
[ 2013年07月28日 15:29 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)