脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  2015年12月
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

MDコンパクトとかいろいろ





めがふり163





MDコンパクト


はい、久しぶりの更新です!
まずは新型メガドライブの、MDコンパクトのご紹介~
小型のメガドライブ互換機が発売されるって言うんでとりあえず予約しといたんだけど、これは良いものだったな!
見た目の可愛さがたまらないっすね!
本体の色調を再現して、16-BITの金文字も入って、なおかつこのプリティーさ!
たまらないわ~
カートリッジを差すと、こんな感じだ。
いかに小さいかが実感できるな。
付属品を繋ぐとこんな感じね。
出力はビデオ端子ね。
コントローラーが2個付いてるのがありがたいわね~
コントローラーは、メガドライブのコントローラーと互換性があるから、愛用のも使えるな。
見慣れない、セレクトとかスローとかのボタンがあるんすけど。
スローはスタートボタンの連射機能ね。
まぁ、実用性は無いわよ。
セレクトは用途不明ね。
とりあえず、買った時点で普通に遊べるのがいいな。
互換機だから、全部のソフトが動くか判らないし、とりあえず色々試してみるとしましょ~
メガドライブのソフトを持ってる人も、これから試してみたかった人も、気軽に手が出せる値段なので、是非試してみてほしいな!
ガンスターやりましょ、ガンスター!
せっかくコントローラー二つあるんだし!!
いいわね~
やってみましょ~
あ~、お試しとか言って時間がかかるパターンだ、これ・・・


セガ3D復刻アーカイブス2


セガ3D復刻アーカイブス2が発売されました~
セガ3D復刻プロジェクトの、カートリッジ版の第2段だな!
今回の目玉は、パワードリフトだ!!
携帯ゲーム機で、”あの”パワードリフトが動くのか。
しかも3Dで!
普通なら不安だけど、このシリーズなら安心よね~
でも、実物をみたら、やっぱりびっくりだったな。
すごいスピード感で、奥行きを持ってあのパワードリフトが動く!
驚きよね~
すごすぎて、目が追いつかないっす・・・
まぁ、もともと見やすいと言えるゲームじゃないのよね。
さらに3D化だからちょっとつらいわね。
で、他の収録作はと言うと
ぷよぷよ通(アーケード版)
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ファンタジーゾーン2ダブル
サンダーブレード
ギャラクシーフォース2
獣王記
ファンタジーゾーン2(マーク3)
メイズウォーカー(マーク3)
と盛り沢山だぞ!
あと、アーカイブ1のデータがあると、マーク3版ファンタジーゾーンも遊べるのよね~
これは嬉しいわ。
メイズウォーカーも懐かしいな。
MK3の3Dグラスのときに、これが一番3D感があったんだよ。
今回は、持ってないゲームもいっぱい入ってて、良かったっすね。
ダウンロード版を買ってない人なら、さらにお勧めって訳よね~
あの名作達が3Dになって、この本数で4000円!
お買い得だよ!!


重装機兵レイノスPS4


重装機兵レイノスのPS4版が、配信開始されてました~
半年前の前回の記事で、体験版してたやつだな。
実はすっかり忘れてて、フォールアウト4をやるついでにストア覗いたらもう配信されたのよね~
で、どんな感じだ?
まだちょっとしか遊んでないのよね。
とりあえず難しいわ。
オリジナル並みの難易度の、クラシックモードをプレーして、1面でいきなりゲームオーバーになってたよな。
あれ、絶対メガドラ版より難しいわよ!!
メガドラ版やりこんでるから、平気~とか言ってたのにな~
自機にすごい重量感があるのよね。あと、ダッシュやシールドの新しい要素を使いこなさないといけないみたいね。
見た目や音楽は雰囲気残ってるけど、遊んだ感覚は別物になってるのかな。
いやな感じに別物って訳じゃないから、新要素追加で楽しめそうって感じね。
スコア重ねると、追加要素がアンロックされる、今風な要素もあるし。
総合評価はやり込んでからかな。
じっくりやり込んで、慣れて行きたいゲームね~
またレイノスが新しく楽しめるかと思うとワクワクするわ~


他にもいっぱい買ってます


で、さっき言ってたフォールアウト4はどうだ?
前作からの進歩がすごすぎるわね。
武器のカスタマイズも深くなったし、町を発展させる要素もあるし。
てか、マインクラフトみたいな事までできるのよ。
自由度の高さが尋常じゃなさそうだな。
まだ序盤だけど、はっきり言って何をしていいか判らない状態ね!
その割には嬉しそうに遊んでるっすよね~
手探りで遊んでいくのが楽しいゲームなのよ~
武器選び間違ってのゲームオーバーも、育成の失敗も、楽しみのうちね~
あの内容の濃さなら、いくらでも遊んでられそうだな。
また、いくら遊んでも時間が足りないって言う贅沢な体験が出来るのよ!
で、俺はと言うと、ミラクルガールズフェスティバルが、面白かったな。
アニメキャラがいっぱい出てくる音ゲーっすね。
1作じゃなくて、なんと11作ものアニメのキャラと曲でゲームが出来るんだ!
セガも無茶するよな!
権利関係とか考えると、想像以上に手間がかかりそうよね。
ゲームシステム自体は、ミクさんの流用だけどな
キャラの再現度が高いのがたまらないな~
アニメのチョイスにも、ちょっとクセがあって笑っちゃうわよね。
どうしてあのアニメが入って無いんだ、とかいっぱいあるから、これはぜひ続編に期待だな!!
と言う訳で、久々の更新でネタを詰め込んでみました~
今年は全然更新できなかったなぁ。
ゲームやらなにやら忙しかったものね~
主にゲームっすよね・・・
終わってないゲームも山積みで、次もいつになるかわかりませんが・・
来年もよろしくお願いしま~す
よろしくお願いします!
良いお年を~
関連記事
[ 2015年12月27日 18:31 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(1)