脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  2016年05月
月別アーカイブ  [ 2016年05月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GAME ON行ってきた





めがふり165



企画展、GAMEON、行って来ました~
アーケードから家庭用まで、過去から現代まで!
ゲームを集めて集めて遊び倒そうという企画展だ!
いやー、先輩達が好きそうなというか、嫌いなわけが無い企画っすね~
アーケードコーナーには、かつての名機、名ゲームがずらり!
まずはデイトナUSA2!
対戦仕様よ!
ちゃんと動くアフターバーナー!
ローリングしないから、小銭は落とさないぞ!
同じく動くG-LOCK!
久しぶりに見たわ~
これは動かすハングオン!
アクセル重い!
筐体重い!
遊びやすさはともかく、インパクトすごいよな!
先輩、セガ以外のゲームも紹介したほうが・・・
こんなのもあったわね。
マーブルマッドネス!
ちゃんとトラックボールよ!
他にもレトロ筐体の数々。
ディグダグ、ゼビウス、ギャラクシアン。
名も知らぬゲームもたくさんあったぞ。
全てフリープレーで遊び放題。
すごいわよね~
平日に行ったのに、結構混んでたし、休日だと相当並ぶ事になりそうだけどな。
そして家庭用ゲームコーナー。
ハードの紹介用に、1台ずつ置いて、ソフトも1個ずつね。
マーク3の上にはなぜか、SG1000。
ソフトはファンタジーゾーンだけど、コントローラー壊れて遊べなかったな。
サターンの上には、NOMAD。
ソフトはバーチャファイター2ね。
まぁ、定番中の定番よね。
そして、ドリキャスの上にメガドライブ。
ソフトはソウリキャリバーだ。
久々に遊んだのにエンディングが見れたわよ。
このぬるいCPU戦が好きだったわ。
遊べるメガドライブが置いてなかったのが残念だったな。
あと上のハードと、下のハードの組み合わせが謎よね。
ハードの説明ももっと詳しく書いて欲しかったわ。
ゲームジャンル毎に置いてあったコーナーには、スペチャンもあったな。
これは音が聞こえなくて遊びづらかった・・・
けどブツブツいいながら、全部遊んでたっすよね。
こんだけゲーム並べられたら、テンションは上がるよな!
とは言え、ゲームの歴史から言えば極々一部しか並べられてないのよね。
セガ単体でやったって、アーケードも家庭用ももっと並べられるもんな。
ゲームの歴史を語りつくす展示とかだと、スペースがとんでもなく必要でしょうね。
もう文化として根付いて長いんだし、どっかで常設でそういう展示してくれないかな。
今回は実際に遊べるってのが売りなんでしょうけど、歴史的考察も含めて解説つきのコーナーも欲しかったわね~
そんなマニアックなのにしたら、一部の人しか来ないから、商売成り立たないっすよ。
いいのよ、ゲーマーなんて基本マニアックなんだから。
実機コーナーを時々入れ替えればそれなりに儲かると思うけどな~
今回は皆が遊ぶから、ゲーム機のメンテも大変だろうな。
実際、ちょっと残念だったし。
気になる方は、5月30日まで開催ですので急いで行きましょ~
では、おまけのナノブロックコーナー!
まずは、家がこんなだったらいいなの景色!


半分ほど実現してるっすよね。
そして過去作を、ケースに入れたら意外と良かったシリーズ!
PSO2関係


メガドライブ関系


アニメ関系


サターン関系


マーク3関系


ぷよぷよ関系


セハガール関系


ミクさんとオパオパ


積み上げると壮観ね~



サターン関係で追加の、パンツァードラグーン!


バーチャロンから、テムジンとアファームド!



アファームドが愛機だったわね~
懐かしいわ。
ずいぶん作ったっすね。
またネタを思いついたら作ってみるぞ!
おまけのナノブロックコーナーでした!
おまけの写真も多かったわね・・・
関連記事
[ 2016年05月28日 16:16 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)


