脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  iPadでラストグラディエーターズ!

iPadでラストグラディエーターズ!

iPad買って良かった!!
心からそう言えるゲームが出ました!!
これは嬉しい嬉しすぎる!
ラストグラディエーターズが復活だ!
あのラストグラディエーターズが、LAST GLADIATORS Ver.2010 として復活!
海外でしか売られてなかったのが、ついに日本に登場よ!
祝!ラストグラディエーターズ復活!
祝!ラストグラディエーターズ復活!
ちなみに・・・
ラストグラディエーターズは、セガサターンでデジタルピンボールのジャンルを確立させた、名作ピンボールゲームよ!
それ以降デジタルピンボールを色々買ったが、やっぱり最初に遊んだこの一本が深く印象に残っていたんだ。
iPadで、他のピンボールも買ってもみました・・・
でも、このラストグラディエーターズが遊べるのはやっぱり憂いしわね?
iPadへの移植度も上々!
画面の美しさはそのまま!
縦画面なら台全体の表示。
横画面にすれば、慣れ親しんだあの画面だ!
これが、手元の大画面で遊べる感動!
フリッパーを動かすには、画面の左右をタッチするだけ。
このタッチパネルの操作感も面白いわね?
ボールの挙動に、サターン版との差が多少感じられるけど、まぁいつでも手元でこれが遊べるんだからいいだろ!!
問題は、600円とiPadのソフトとしては高めのお値段。
しかも、最初に遊べるのはグラディエーターズの1台だけ。
他の台を追加するには、それぞれ1台600円なのよ。
全部で、2400円か。
いいぞ、かまわん!!
全部買っちゃえ!!!
お、太っ腹ね?
サターンでしか遊べなかった名作タイトルが、最新ハードで復活なんだ!
買うしかないだろう!
iPad版の方が大画面で、このゲームに向いてると思うけど、iPhone版もありますのでお好きなほうで遊んで下さい?
関連記事
[ 2010年06月10日 23:04 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(3)
iPadつうと加速度センサが付いているので、ナッジとティルト判定がどうなるのか、ちょっと知りたいです。
[ 2010/06/12 06:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
加速度センサに対応して、Tiltが起こったりしますけど、ボールの動きには細かい反応はしませんね。ただ揺らしたってだけみたいです。
[ 2010/06/18 22:42 ] [ 編集 ]
この渋いチョイス・・さすがです。
BGMのカッコ良さに痺れてSS版を買ってしまったが
ピンボールの面白さも教えてくれた秀作です。
[ 2010/09/02 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL