脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  これが我が家の新ハード! Dreamcast-PC二号機がやってきた!

これが我が家の新ハード! Dreamcast-PC二号機がやってきた!

Dreamcast-PC二号機が、我が家にやってきましたーー!
見た目は普通のドリームキャスト!
しかし、その中身は違うぞ!
小さなボディーにみっしりと詰まったメカニック!
れっきとした、パソコン!
Windows7が起動するのよ!
製作をしてくれたのは、クレイジー自作派さん!
詳しくは、この動画を見てもらえば判るはずだ!
前にも、メガドライブPCとかを製造していたのよね。
心躍る改造に、買えるものなら買いたいな?と思っていたのよね。
作るのは絶対無理なので。
そこに見かけた、Dreamcast-PC二号機受注生産のお知らせ!
迷わず申し込んだぞ!
製作の進行を知らせてもらうたびに感じるのは、プロの仕事振り。
心底感心したわね?
専用金具を発注して、ミリ単位での精度を伴う製作。
ただ小さいマザーボードをDCに押し込むだけの改造じゃなかったんだ!
まぁ、そんな押し込むだけの改造だって、私達には無理なんだけど・・・
進行状況を聞くだけでワクワクが止まらなかった、DC?PC!
それが今目の前に!
これで再び、ドリームキャストでゲームが、そしてインターネットが出来るのよ!!
もっといろんな事も当然!
思えば、DCの頃から本格化した我が家のネット環境。
DCが無ければ、家のHPもメガドラ部も無かったんだよな。
DCでPSOを始めて、そこで出会ったナミにキャラ絵を描いてもらって・・・
それを元にHP活動を開始。
PSOの内容がメインだったのに、いつのまにやら趣味が出てセガ一色に。
そして、セガはハード事業から撤退・・・
DCもいつしかネットに繋がることは無くなり・・・
他のハードでセガゲームは遊び続けたけど・・・
そんな我が家に久しぶりの、新入りのセガハード様!
最新性能のPCである、ドリームキャストよ!
祝!ドリームキャスト復活!
祝!ドリームキャスト復活!!
せっかくなので、我が家のセガハードを勢揃いさせて、新入りを迎えて集合写真よー
奥から、マスターシステム、メガジェット、メガドライブ、ワンダーメガ2&スーパー32X、Hiサターン、イリキャス、ドリームキャストR7、そしてDCーPC。
どれも、現役稼動だ!
引退した、SG1000?、MK?、初代メガドラ&MEGA?CD、初代&二代目セガサターン。
彼らに哀悼の意を表しつつ・・・
これからは、Dreamcast-PC二号機をメインPCに!
そして、これらのセガハード達と共に活動していくぞ!
まだ、DC?PCの環境が整ってないので、この更新は今までのPCだけど・・・
今後はDC?PCでメガドラ部や土星倶楽部の更新をするようになるのよ!
こんな最高のハード、Dreamcast-PC二号機を製作してくれた、クレイジー自作派さんに最大限の感謝を送りたいと思います!
ありがとうございましたー!
 ありがとうございましたー!
それでは、ドリームキャスト、おーん!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年11月17日 16:20 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(1)
販売なんてしてたんですか。知らなかったです。

改めて振り返るとALPHAの歌小屋はPSOそしてNAMIさんとので始まったんですよね。私もメガドラソフトを検索してメガドラ部、このサイトの存在を知ったんですよね。思い出に浸る記事でした。

私のブログにもこのサイトのように様々な記憶ができるものになるのでしょうか・・・。
[ 2010/11/17 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL