脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  めがふり 【コミPo!】 >  冬の思い出

冬の思い出









さて、雪山で狩りとは何の事か。
ちょっと考えてから、続きを見てください!!








さすがに、1本目だけを投げっぱなしで公開は怖いので、蛇足の解説でしたー
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年02月12日 23:43 ] カテゴリ:めがふり 【コミPo!】 | TB(0) | CM(3)
このネタ何のネタだ?と思ったらDの食卓2か~。
サターンとメガドラで手一杯でドリームキャストまで手が回ってなかったからまるで解らなかったな~。
アルファさんに言われたとおりちゃんと今のゲームもフォローしなくちゃ駄目と言うことか!?
とか書きながらXBOX360でセガヴィンテージのゲームをやっている今日この頃www
[ 2011/02/13 09:19 ] [ 編集 ]
さすがに、分かりづらいかなーと思って1本目だけではアップできませんでしたw
D食2をやった人なら、あの狩りの印象が残ってるはずなんですけどね。
と言うか、それしか残らない・・・

ちなみに、ナミさんは一発で分かってくれましたw
[ 2011/02/14 17:36 ] [ 編集 ]
まぁ、そこら辺がわからんのは自分の未熟さゆえとしか言いようが無いですねw
一応私のセガ遍歴はセガサターンから始まってるんですが、サターンはぶっちゃけ脱衣麻雀目当てで買いましたからねw
そして、アイドル雀士スーチーパイ等のサブトラックでセガハードに愛着を持ちリサイクルショップで発見したゲームギアを即購入!
でかかろうが電池の消費が鬼のように早かろうがゲームボーイの時代からカラーを実現しているセガに感動を覚えたのはいい思い出です。
そして来るべきドリームキャストはもちろん新品で買い、インターネットやネット対戦の機能に深い感銘と衝撃を受け、友達にドリキャスってすげーんだぜと言って家業を手伝ってもらっていた給料を毎月のようにはたいてはドリームキャストをプレゼントし、総計で五台のドリームキャストを購入しました。
・・・が、しかし結局当時中学生だった友人はネット対戦なんて面倒な事をやってくれるはずも無く、一人悲しくCVS2やPSOをやっていたあの頃は俺の青春以外の何者でもないです。
が、当時の俺には一人でゲームをやり続ける気力と根気も無く(ついでにあの二カ月おきに来るクソ高い通信費を払う財力も無く)ドリームキャストはギャルゲー専用機となって行きましたorz
ですが、ドリームキャストがネットの敷居を下げてくれたのは事実で、ドリキャスを使って自作パソコン作成の知識を集めたりADSLに加入したりと結構思い出深いハードです。
あぁ、そういえばリサイクルショップにてセガカラforドリームキャストが五千円で販売していたので購入して、通信費を定額にできないものかとBBAをヤフオクで買ったりもしましたね。
そしてGCでPSOがでて友人がやり始めたので現役復帰!
幸い友人宅にもCVTのネット契約を親がしていたのでGCのBBAを購入させてここではじめての友人とのオンラインを体験!GC版は友人がやめてもやり続け、サービス終了時まで現役でした。(まぁ今でも居酒屋サーバーとかに居たりするんですが・・・)
その内にPSOの元ネタの話やナイツのクエ、バニレンの曲やクエ、ドリキャスマグの作成工程などのネタを知りたくなってアルさんのサイトに行き着いて時代に逆行している感じですねw
・・・・・ちなみに最近メガドラ2と32XとメガCD2買いましたwww
だからドリームキャストは非常に思い出深いハードですが遊んだゲームは片手で数えられるほどしかやってないのですよ(まぁ、セガサターンとドリキャスのゲームは価格割れした時に買いあさっていたので積みゲーは山ほどありますが・・・)
何時かドリキャスまでのセガネタを全て把握してSGGGをプレイすることが私の夢ですねwww
そんな感じなのでいつか追いつくので待って・・・いや前を突っ走り続けていてください!!
[ 2011/02/14 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL