脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  セブンスドラゴン2020

セブンスドラゴン2020





めがふり91



セブンスドラゴン2020。
PSPで発売されましたー

私は↑みたいなキャラメイクで遊んでまーす。
前作はDSだったが、今度はPSPなんだな。
DS版のドラゴンを狩るという所は引き継いで、今度の舞台は近未来の東京よ!
ダハネやオートリーはあるのかな?!
まだまだ前半だけど、結構面白いわねー
お勧めはどの辺だ?
まずはキャラメイクね。
キャラビジュアルは変更できないけど、職業とキャラボイスの組み合わせでイメージが大きく変わるのよ!
ボクのデストロイヤーってひどくないっすか・・・
黒髪セーラーの女の子で、職業デストロイヤー、そしてボクッ娘ボイス。
公式な組み合わせじゃないけど、こんなのもありなのよね。
公式には、サムライのキャラだな。
男キャラでも、いかついおっさんをサイキックやハッカーなんかの繊細な職業にしてもいいのよ。
ボイスの組み合わせでもイメージは大きく変わるわよ。
その辺は、プレーヤーの想像力次第ね!
逆に細身のキャラをパワー系の職業にするのもありだと。
ボクはそういう方向なんすね。
パワー系なのは、本人そっくりだけどね。
システムはどんな感じだ。
フィールドは見下ろし型、戦闘はコマンド式、オーソドックスなRPGよ。
誰にでもとっつき易い感じだな。
最近はRPGでも3Dが多いけど、私たちにとってのRPGってこうなのよね~
昔ながらのRPGの雰囲気なのは、このシリーズの特徴だもんな。
音楽もそうなのよ!
古代祐三さんの音楽はファンには嬉しいわよね~
ミクさん版のアレンジも入ってたりするのが、最近のセガっぽいな!
RPGファン、声優ファン、ミクさんファン、色んな層に売りのある一作ね。
全部好きな俺なんかには、たまらないゲームだぞ!
兄貴キャラは留守番させてるけどね。
参加させろよう・・・
それにしても、最近ゲーム買いすぎじゃないっすか?
XBOXでデイトナ買って、PSPでミクさんとセブンスドラゴン、3DSで忍、ちょっと多すぎね。
もうすぐスカイリムも出るし・・・
面白いゲームがでるんだから仕方ない!
まぁ、うれしい悲鳴だな!
セブンスドラゴンは、難易度あまり高くないし、ストーリー熱いしで、一気に進めそうよ!
だからって、PSP独占するなよ・・・
ミクさん遊びたいのに。
3DSで忍してればいいじゃない。
あれは難しいんだよ!
すっごく!!
そんな訳で、最近セガが元気です!
気になるゲームを遊んで見ましょう!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年11月27日 23:15 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL