脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  獣王記プレイ中

獣王記プレイ中

そんな訳で、いまさら獣王記で遊んでます。
意外とシンプルなアクションだな。
前作は横スクロールアクションだったけど、今作は3Dタイプのアクションね。
無双アクションに近いみたいだな。
シンプル操作で、豪快アクション。
並み居るザコを滅多切りってタイプね。
特に獣人でのアクションは強力でいいわよ?
変身シーンも大迫力だぞ!!
自分で自由に変身出来るのはいいわね。
でも何度も同じ変身シーンを見せられるのはちょっと・・・
オプションでオフとかあったらよかったのにな。
そこ以外は満足のいく出来じゃないかしら。
獣人ごとの特徴を生かして、探索を進めるのが楽しいわよ。
新しい獣人に変身できるようになると、その能力で今まで行けなかった場所に行けるようになるんだな。
獣人の特徴を生かして、ボスの弱点をついて攻略するってのも楽しいわね。
見た目は新しいけど、古き良きアクションRPGのスタイルね?
同じくPS2の「どろろ」も同じようなシステムでいいゲームだったな。
私としては、モンスターワールド2の方を思い出しちゃったわよ。
たしかに、獣に変身とか、その能力で行動範囲が変わるってのはあるけど、これを思い出す事もないだろ・・・
時代は変わっても、ゲームの核になる部分は一緒ってのは、面白いわよね?
つまりは、獣王記は面白いって事でいいんだな。
まだ最後までは遊んでないけど、いいゲームだと思うわよ!
ここしばらく、セガのアクションゲームは出来のいいのが多いわよね!!
今なら、そこそこ安くなってると思うし、皆も遊んでみてくれ!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006年06月17日 01:00 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL