脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  ラストブロンクスで武器ブンブン

ラストブロンクスで武器ブンブン

アウトランがすごく面白いんですけど、、気分転換にラストブロンクス 東京番外地を買ってきました。
アーケードで人気の3D対戦格闘だったな。
SS版もあったけど、今度はPS2で完全版として復活で?す。
SSだと、結構劣化移植だったからな。
CDも2枚組だったし。
久しぶりに遊んだけど、この豪快なゲーム性は、単純に楽しいわよね?
3D対戦格闘で、本格的に武器を使用したのはこれが最初だったけか。
武器で思いっきりぶっ叩くから、HPがごっそり減ったりするよね?
木刀やヌンチャクも痛そうだけど、あのハンマーなんか当たったら即死もんだからな!!
とまぁ、一見大味なゲームに見えるけど、アタックキャンセルを使うとガラっとゲーム性が変わるのよね。
攻撃のモーションを、ガードボタンでキャンセルする事が出来るんだよな。
バーチャファイターから受け継いだ、上段中段下段の読み合いを、アタックキャンセルを繰り出す事でスピーディーにしてるのよね。
おまけとして、リプレイモードのデータが入ってるんだけど、これがなかなかすごいぞ!!
アタックキャンセルを駆使した攻撃が、まるでダンスを踊っているかのように繰り広げられるのよね?
上級者同士の戦いってのはすごいな。
俺なんか手も足も出ない。
でも、オマケ要素がそれぐらいなのがちょっと残念な所ね。
後はイラストギャラリーとかあるけど、新キャラとかは居ないのかな。
同じ武器格闘キャラとして、龍が如くの桐生ちゃんが参戦したりしたら嬉しかったのに?
なんか、違和感なく参加出来そうだな!!
木刀でも、傘でも、カラーコーンでも、何でも武器だし!!
武器格闘版ファイターズメガミックスを、是非作って下さい!!
お願いよ、セガさーん。
さて、もう一つ気になったのが、次のセガエイジス作品なんだが。
売り文句が「幻のメガドライブ版収録!」
テトリスコレクションよね!
今更これがくるとは思ってなかったからな!
びっくりだ!!
まったく、メガドラ時代にこれが出てれば歴史が変わってたかもしれないのに、任天堂のヤツが・・・・・
まぁ、そんな過去を踏まえての、セガのテトリスが山ほど入って発売って訳だ!
何を今さらって気はするけど、ネタとして買っておきましょうか。
最近のこのシリーズは出来がいいからな。
昔アーケードではまった人は、ラストブロンクス、テトリスどちらでも買ってみて下さ?い
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006年07月03日 23:52 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL