脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  スポンサー広告 >  今日のセガ >  アフターバーナークライマックス


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフターバーナークライマックス





めがふり141



アフターバーナークライマックスが、スマートフォンで遊べるのよ~
iOS版がこちら。
Android版がこちら。
どっちでも遊べるぞ!
他のゲームを遊んでたら広告が出たんで、とりあえず購入してみたんだけど・・・
まさか、このレベルで遊べるとは思わなかったわ~
XBOX360で遊べたあれっすよね!
画面小さいけど、ちゃんと遊べるんだからすごいっすよね!
機体選択もあるし、ゲーム部分はそのまんまだな。
アフターバーナー2のBGMも選択可能だぞ!
操作がタッチパネルだから難しいけど、360版にもあったエクストラプションで設定をいじれば楽になるわね。
若干簡易にされてるけど、この美麗なグラフィックで遊べるんだからすごいよな。
わずかアーケード版3ゲーム程度のお金で、アフターバーナークライマックスをもち歩いてどこでも遊べる!
これが買わずにいられましょうか!
セガは、最近携帯ゲームに力入れてるよな。
アーケードで遊べるセガ NET 麻雀 MJも、携帯版が配信されてるぞ。
ちゃんとしたゲームが遊べるのはうれしいけど、ここまで来るとコントローラーで遊んでみたいわね~
タッチパネルでアクションゲームは難しいわ。
いっそ、セガがコントローラー付きのアンドロイド端末出してくれないかな!
セガの新ハードってことで、一部の人間は喜んで買うでしょうけどね~
セガのゲームだけ対応でもいいので!
さて、妄想は置いといて、次の話題。
あ、妄想な自覚はあるんだ。
SG-1000からMK3までのゲーム音楽を収録した
「セガ SG-1000 30th アニバーサリーコレクション」
が絶賛発売中だぞ!
初音源化のゲームを多数収録で、豪華4枚組!
これはファンならたまらないわよね~
ディスク1はコンゴボンゴ、スタージャッカー、ザクソン、などのSGシリーズのゲーム。
そしてMK3から阿修羅やアレックスキッド。さらにブラックベルトだ!
ブラックベルトは、日本版を収録という、シャレの効いた仕組みよ。
版権の関係で難しい所をがんばってクリアしたのね~
ディスク2は、スペースアリアーから始まって、アウトランで終わる!
80年代のセガを代表する音源だな!
アウトランはPSGバージョンと、FM音源バージョンを両方収録。
この辺のこだわりがさすがよね。
ディスク3は、ナスカ88、SDI、そしてアフターバーナー!
ナスカ88とか懐かしいわよね~
クリアするのにすっごい時間かかった覚えがあるわ。
あと、アフターバーナーは今聞くとすごい味があるわね。
そしてディスク4!
これは1枚まるごとファンタシースターだ!
これもPSGとFM音源で両方収録だ。
ファンタシースターのサントラは今までもあったけど、1だけで1ディスクはすごいわね。
そして数々のボーナストラック!
これがファン必聴の曲ばかり!
BEEPのソノシート風アレンジの曲もあって、当時をしる人ならニヤリとしちゃうわね。
それにしてもピコピコな音っすね~
そのピコピコがいいんだよ!
初期のゲームのピコピコ音から、ゲーム音楽がどんどん進化していくのが、このCDで感じられるわね。
作曲そのもの意外にも、音源ボードの使い方の工夫も必要だった時代だったからな。
かつてSG-1000やMK3で遊んだゲームの音を、高音質で楽しめる!
ファン必携のCDよ~
ところで、発売30周年のハードの音楽が懐かしいって・・・
先輩たちいったいなんさ
では、また次回!
次回は、3Dスーパー忍2で~す。
逃げたっすね・・・
関連記事
[ 2013年08月11日 16:53 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(1)
懐かしいなマジでw
スゲェw
[ 2013/08/23 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



