脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  ワレ鋼ノ猟犬ナリ

ワレ鋼ノ猟犬ナリ

XBOX360期待の大作!
クロムハウンズを買いました?
XBOX360では初となるセガブランドのゲームだな!!
ロボゲームは好きだけど、難易度高くて楽しめない無いんじゃないかと様子見してたんだが・・・・
XBOXLIVEで体験版をダウンロードして遊んだら、これがびっくり!
あまりの面白さに、即購入決定しちゃったわよ!!
立体的に構成された地形を、無骨なメカがギッチョンギッチョンと歩く姿!!
映像の美しさと、その存在感にあっという間にやられちゃったな。
難易度も思ったほど高くないし、操作も複雑じゃないのも良かったわね。
製品版で遊んだら、思ったのと違う難易度があったけどな。
作戦行動を小隊単位で行うゲームなんだけど、自分の行動次第であっさり作戦失敗になっちゃうのよね。
最初にスナイパータイプのメカを選んだんだが、自分が撃ちもらした敵が味方に迫り、味方が撤退!!
あっという間に作戦失敗だ!!
あくまで部隊の一員なのが印象的よね。
自分が生き残っても、行動次第では作戦失敗なのよね。
オンラインでは人間同士が小隊を組んで、音声で通信しながら対戦するんだよな。
そっちはもっとすごいんだろうなぁ。
その内オンラインもしてみたいけど、今はまだ自分の機体を組み上げるパーツも少ないので、もうしばらくオフしてましょうか。
この機体を構築も楽しみの一つだな!!
制限のあるなか、どれだけ自分好みの機体を組めるか!
カラーリングも変更出来るし、オリジナルエンブレムを作って貼り付ける事も出来るわね。
自分の機体にこだわる人には、楽しくてしょうがないでしょうね。
まずは、パーツ集めだな!
またアタッカーモードやるか!!
またコマンダーの女性兵士に萌えるの?
いや、別にそれが目当てじゃないぞ!!
彼女が攻撃されて「早く助けに来なさい」とか通信が入ったときに、ツンデレだーとか騒いでたじゃないの?
どっちかと言うとラストシーンの、傭兵の自分に本当の仲間になって欲しいんだが、それをあえて言わないってシーンで、萌えてしまったが。
結局そんな所なのね・・・
ま、本編も面白いんだけどな!
とにかくロボ好きにはたまらない一本だな!!!
かつて無い存在感で表現されたメカ!!
美しき景色の中で繰り広げられる戦闘!!
この地に平和をもたらすのは、貴方の働き次第よ!!
持ってないなら、本体ごと買ってくれ!!!
お勧めです!!

関連記事
[ 2006年07月11日 23:08 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(1)
こんにちはー
オンラインだと初めからかなりのお金があるので
2機くらいは余裕で組めますよ。
ただ繋がりにくいのが難点ではありますが^^;
昨日のメンテである程度は改善されたようです。
[ 2006/07/12 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL