脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  スポンサー広告 >  今日のセガ >  ST-V導入

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ST-V導入





めがふり145



前回のファンタジーゾーンに続き、ST-V基板の導入も成功しました~
大変な苦労だったよなぁ。
主に俺が。
今回は兄貴のお楽しみも付いてきてるからいいじゃないの~
まぁ、そうなんだけどな。
作業自体も嫌いじゃないし。
さて、今回導入のST-V基板。
特徴は、サターンと互換性がある事。そしてROMがカートリッジで交換できることよ。
そして、ST-Vと言えば、まずはこれ!
ダイナマイト刑事だ!
バカゲーとして有名な、ダイナマイト刑事!
アーケードではST-V基板で稼動。
そして、サターンにも移植されたわね。
俺の~武器を知ってるかい。
ってやつだな!
たんなるベルトスクロールアクションじゃなくて、特定の操作を要求される画面もあるのよね。
のちに、シェンムーに生かされたアレだな!
成功すれば、この後の展開が楽に。
失敗すると敵が増えて大変になる。
面白いイベントよね。
他にも、助けたくない見た目の大統領の娘とか、ネタ要素が満載のゲームだな。
そして、カートリッジを差し替えて。
次は兄貴の大好きな花組対戦コラムスよ!
サクラ対戦と、コラムスの融合!
シンデレラの舞台配役を巡り、花組のメンバーがコラムスで対戦だ!
これは、サターンで発売されて、好評を受けてアーケードに逆移植されたのよね。
サターン版は、いろんなモードがあったんだが、アーケード版は簡略化されてるんだな。
それでも、使用キャラによって能力や演出が違うからたっぷり楽しめるわよね。
負けてもコンティニューしたい放題だしな!
そして今回の目玉!
蒼穹紅蓮隊よ!
ビジュアルに特徴のあるシューティング。
サターン版も出たな。
シューティングとしての楽しさもあるけど、ビジュアル部分の演出も楽しいのよね~
厨二感溢れる漢字表現が連発!
スタート地点が地元大田区で個人的に盛り上がったな!
サターン版が大好きではまったゲームなのよね~
アーケード版が好き放題遊べるなんて感無量だわ。
と言うように、カートリッジの差し替えで気軽に違うゲームが楽しめる。
と言う訳なんだが・・・
言う程気楽じゃないわね。
基板自体をファンタジーゾーンと差し替える手間、そして慎重にカートリッジの交換。
基板はデリケートそうだから怖いわ。
結局遊ぶだけなら、サターンの方が楽なんだよな。
そこが疑問なんすけど・・・
今日のゲーム、みんなサターン版持ってるんすよね?
もちろんよ!
サターン版も名作揃いじゃないの~
だったら、なんでわざわざ基板買ってるんすか~?
やってみたいからよ!
それ以上でもそれ以下でも無いわ!
ファンタジーゾーンもそうだけど、結局ロマンだよな!
せっかく、基板で遊べる環境作ったんだもの!
色々試してみたいわよね~
ST-Vのカートリッジを増やすか、別の基板を導入するか。
まだまだ楽しめそうだな!
まぁ、ボクは遊ぶだけですし。
軽くなるのはジン先輩の財布だから問題ないっす。
どんどん買っちゃいましょ~!
あ、やっぱりほどほどに・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年12月08日 16:06 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



