FC2ブログ

脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  メガドラミニ 30/40

メガドラミニ 30/40

メガドライブミニの収録タイトルが30本まで発表されました~!
遅くなりましたけど、紹介もかねて振り返りたいと思います!
いつもなら10本毎に大騒ぎするのに。
ゲームばっかりしてるから・・・
耳に痛い意見はスルーして、まずは発表第一弾の10本!
リンクはメガドラ部の紹介記事です!

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
ぷよぷよ通
シャイニング・フォース
バンパイアキラー
レッスルボール
ガンスターヒーローズ
コミックスゾーン
レンタヒーロー
スペースハリアーⅡ
魔導物語Ⅰ

ソニック、ぷよぷよ、シャイニングフォースはアンケートの結果ね。
どれも定番だけど、シリーズからは1本ずつになったのよね。
この中では、いきなりレンタヒーローで驚いたな!!
あとは、サードパーティーのソフトが入ったのが驚きよね~
しかも、激レアソフトのバンパイアキラーもありよ。
レッスルボールは遊んだっすけど、面白いっすよね~これ
定番以外にも、いま遊んでも面白いっていう、こういうソフトを入れてきたのが今回の特徴だな。
その為には、メーカーの壁も超えるってのがすごいわよね~
そして、メガドラ最初のソフトスペースハリアーⅡと、最後のソフト魔導物語Ⅰ。
メガドライブの時代を感じさせるラインナップだな。
ちなみに魔導物語Ⅰもレアソフトよね。
あと、絶対的面白さのガンスターヒーローズもあるし、もうこの時点で、価格的にお釣りがでる感じね。
しかしまだまだ続くぞ!
第二弾発表の10本だ!

サンダーフォースⅢ

スーパーファンタジーゾーン
武者アレスタ
アイラブミッキー&ドナルド
ベア・ナックルⅡ
ハイブリッド・フロント
ランドストーカー
魂斗羅ザ・ハードコア
ダイナブラザーズ2
ゲームのかんづめお徳用

シューティング祭りキター!!
サンダーフォースⅢ、スーパーファンタジーゾーン、武者アレスタは、どれも名作よ~
ミッキーマウスもすごいじゃないっすか!
ミッキーのゲームなんか出てたんすね!!
実はディズニーのゲームは、メガドライブでいっぱい出てるんだよ。
ただ、今回は版権物は無理だろうと思われてたのに、いきなりディズニーがきてびっくりだよ。
メガドライブといえば、アクション!
ベアナックルⅡは予想通りとして、魂斗羅ハードコアはいい選択よね~
俺は、この中じゃハイブリッドフロントが嬉しいな!
名作ながら、知名度はいまいちだからな。
ダイナブラザーズ2もそんな感じね。
知名度だけじゃなくて、遊んだ面白さで選ばれてるのがいいわね~
ところで、ゲームの缶詰は、一本で数えていいんすか?
メガCDで、CD2枚で出てたゲームの缶詰から、選りすぐりのソフト12本セット!
でも、セガ的にはこれで1本でいいらしいわよ。
ゲーム図書館からの流れを含めての、時代を感じさせる枠だな。
ファンタシースターテキストアドベンチャーが無いのは残念だけど、まぁ遊びやすい物でもないしな。
では、第3弾発表の10本にいくわよ~

大魔界村

ストリートファイターⅡダッシュプラス
ロックマンメガワールド
ゴールデンアックス
ザ・スーパー忍
ファンタシースター~千年紀の終わりに~
ストーリーオブトア
タントアール
パーティークイズMEGAQ
幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~

まずは、カプコン祭り!
大魔界村とストⅡは予想通りの所だな。
このための6ボタンパッド2個セットって感じだ。
ロックマンメガワールドもあるわね。
これもファミコン版の1~3+αのセット物よ。
ゴールデンアックスと、スーパー忍は大定番。
どれかは入ると思われたファンタシースターは、千年紀が来たな。
まぁ、2か4だよなぁ。
ストーリーオブトアが来たのも嬉しいわね。ランドストーカーと合わせて、アクションRPGも充実ね。
そして、多人数で遊べる、タントアールに、パーティークイズMEGAQ。
発表の時は、これでネタ振りが万全だったな。
満を持しての、幽遊白書 魔強統一戦!
誰もが待ち望んでいながら、無理だろうと思っていたこれを入れてきたのよ!!
先輩たちの狂喜っぷりの方におどろいたっす。
今回、版権物は絶望視されてたからなぁ。
それがディズニーが来たことで、期待感が高まってはいたんだけど。
本当に幽遊白書がくるんだものね~
しかもUSBハブを使えば、4人対戦も可能よ!
もうここまでの30本で、絶対買いとなったよな!
コントローラーの追加も合わせて!
でもあと10本もあるんすよね。
あと10本もと言うか、あと10本しかと言うか。
とりあえず、定番所ならアウトランアフターバーナーがまだよね。
モンスターワールドシリーズも無いよな。
モンスターワールド4でアーシャ来ないかな!
サードパーティーからは、メサイヤがまだよね。
重装騎兵レイノスは欲しいわね~
あとはバトルマニアとか。
版権物の大物が来てるし、マイケルも期待されてるよな。
そして時代枠なら、幻のソフト、メガドラ版テトリスなんてのが来たら驚きよね。
ネタ枠がありなら、ソードオブソダンもありなのか・・・
ソダン・・・
ソダンこわいよう・・・
最後の10本は、6月の発表!
もうすぐよ!!
期待して待とう!
そして、予約がまだなら予約しちゃおう!!
実店舗での予約がおすすめらしいぞ!
セガ渾身のセレクション!!
お買い得を通り越してますので、是非買いましょう!
今後につながれば、今回入らなかったソフトや、メガCDや32Xも期待出来るしな!
ミニサターンや、ミニDCもあり得るわよ~
なんのソフトが入るのかしら~
ああ、夢が暴走し始めた・・・
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019年05月17日 23:18 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(1)
メガドライブミニ、微妙っす・・・。
メガドライブと言えば『スーパーモナコGP』ですよ! これが入らないなんて・・・。
メガドラ部員すけど、メガドライブミニ、買うか微妙です・・・。
[ 2019/06/07 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL