脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  たまにはセガ以外 >  世界樹の中心でアイドルが歌う

世界樹の中心でアイドルが歌う

すっかり止まっていましたが、久々に更新です。
面白いゲームがあると、更新時間が取れないからストップ。
面白いゲームが無いと、ネタがないのでストップ。
困ったもんだ・・・・
で、久々のネタはと言うと。
セガ以外のネタなのよね?
今回のネタは、DSのソフト!
「世界樹の迷宮」だ!!
ゲーム廃人さんのお勧めで買って見たのよね。
3Dダンジョンをひたすら徘徊するゲーム。
ストーリーも無い事は無いが、基本は探索と戦闘と言う、古めかしいとも言えるRPGだな。
しかもバランスは、かなりきつめ。いつまでたっても全滅の恐怖と隣り合わせの凶悪バランスよ!
しかも、3Dダンジョンなのにオートマッピング無し。
下画面のタッチスクリーンに自分でマッピングをして行くんだ・・・・
でも、兄貴うれしそうにちまちまとマッピングしてるわよね。
昔からマッピングは面倒で苦手だったんだけどな。
手近な場所に、簡単に書き込むツールがあると、マッピングも楽しいってのが分かったぞ!
地味できつい、懐古趣味なだけのゲームかと思われそうだけど、ゲームの本質的な楽しみがあるわよね。
キャラを育てるのが楽しい。
倒せなかった敵を倒せるようになるのが楽しい。
今まで行けなかった所に行けるのが楽しい。
RPGってのは、こうだったな?と思い出す一作だな。
兄貴本当にはまってるものね。
DS握ってずーーーっと遊んでるし。
予想以上の楽しさだったな!
薦めてくれたナミに感謝だな!
呼んだ??
あら、いらっしゃい。
ナミは世界樹の進行状況はどうよ?
それがすっかり止まっちゃってるのよね?
なんだと!?
無茶苦茶面白いって言ってたじゃないか!!
実はそれよりも、アイドルマスターの方が面白いのよ!!!!!
はぁ!?
よりによってアイマスなの!?
あれぐらいナミに合わなそうなゲームも無いと思うけど。
私もそう思ってたのよ。
でも、実際遊んだらもーーー、これが面白くて面白くて!!
すっかり世界樹止まっちゃったわよ。
散々俺に薦めて買わせたくせに・・・・
今度はアイマスをお薦めするわよ。
偏見は捨てて買ってみなさい!!!
ちょっとあれは遊んでみようって気にならないんだけど・・・・
俺は世界樹が面白いからパスだな・・・
いいから買いなさい!!
アイマスは360最強のキラーソフトよ!!!!
そこまで気に入ってるの!?
俺はとにかく世界中の迷宮だな!
古参ゲーマーも、新参ゲーマーも、一度は遊んでほしいゲームだな!
ゴマエーーーー♪
収拾付かないわね・・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年02月04日 22:11 ] カテゴリ:たまにはセガ以外 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/05 01:32 ] [ 編集 ]
世界樹買いたいのですが
さっぱり売ってないのですよねぇ・・・

やはり人気があるのですねー

そんなこんなで動物の森が2年目に突入・・・
[ 2007/02/06 16:21 ] [ 編集 ]
今更ですが
世界樹始めました。
いや~このゲーム面白いですね♪
まだ3フロア目ですが、結構はまってしまいました。
戦闘キツイですけど。
しょっちゅう街に戻ってます(笑)
[ 2007/04/29 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。

アイマスの話がちらっと出ていたので思わずカキコミですが、アイマスはアーケード末期から遊びはじめたんですが何気に面白いです。世界樹の迷宮も面白いらしいですね~。
[ 2007/08/16 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL