脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  スポンサー広告 >  たまにはセガ以外 >  すいません、面白かったです。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すいません、面白かったです。

って事で、兄貴がアイドルマスターにはまってるのバラしてきたから。
バラしてくるな!!
せっかく隠れて遊んでるのに!!
アーケード版見て、良さが分からないとか言ってた立場上、簡単にはまったとは言えないわよね?
360で出ても、なかなか買う気にはならなかったんだが・・・
ナミがやたらと薦めるから、ネタで買ったら、思いっきりはまってるのよね?
もう、謝ってしまおう。
ごめん、アイマス面白かった!
私も結構楽しかったけど、どこがと聞かれると答え辛いゲームよね。
選んだ女の子をトップアイドルに育てるのが目的。
ゲーム要素としては、まずはトレーニングか。
ビジュアル、歌唱力、ダンスの各能力を鍛えるのよね。
まぁ、ほとんどが単純なタイミングゲームなんだけど。
能力を鍛えたら、オーディションに挑戦だ!
これに合格すれば、ファンが大幅アップ!
トップアイドルに近づけるって訳だ!
オーディションは、アピール勝負で、どこに重点を置くかを考える必要があるのよね。
でも、これも基本能力が高ければ、楽勝よね。
後は営業だな。
アドベチャー形式で、キャラと交流するんだ。
ここで上手く運ぶと、「思い出」が蓄積。
これはオーディションを有利に進める要素になるのよ。
最初は、営業・トレーニング・オーディション、どれに重点を置いて育てればいいのか分からないんだよな。
まぁ、最初はなんとなく気に入りそうなキャラで、適当に遊んでればいいわよね。
トレーニングや、営業を繰り返してる内に、キャラに愛着がちょっとでも湧いたら、そこで敗北決定!
廃ドルマスターに一直線だぞ!
そうなると、オーディション合格後の、ステージビデオを見守るのが楽しくなってくるのよね?
なんというか、子供の学芸会を見守る親の気持ちみたいになってくるよな!!
失敗ばっかりだったのが、だんだんと上手くなって、より華やかなステージで歌うようになっていくのは、見てて嬉しいわよね?
その歌も、最初はあまり気に入るのが少なかったんだけど・・・
ゲームシステム上、同じ曲を何度も聴くので、だんだんと慣らされてしまうのよね。
ある意味上手いシステムね。
一回の育成で選べるのは5曲。
曲は16曲あるから、気に入ったキャラで全部の歌を聴こうと思ったら、最低でも4週しないといけないな。
その間に、デュエットやトリオで他のキャラを使って、そっちにも愛着が湧いたりしたら、もう際限なくはまっちゃうわよね?
曲数は、16曲。
これだけでもすごいんだけど、キャラが10人がそれぞれ歌う事を考えたら全部で160曲。
異常な量だよな。
さらに、デュエット、トリオの組み合わせを考えると、更に膨れ上がるわよ!
営業での音声パターンとか、ダンスの振り付けとか、データ量がとにかく半端じゃないよな。
製作側の熱の入れようが伝わってくるわね。
甘いだけのキャラゲーかと思ってたけど、ここまで作りこまれると、感心しちゃうよな。
あとは、そのキャラクター性が気に入るかどうかよね。
YouTubeなんかで山ほど映像が流れてるから、興味があったら見てみるといいわね。
ちょっとでも気に入ったら、ゲームも試してみてくれ!
より高画質でのゲーム画面は、驚きだぞ!!
安易なキャラゲーと思って、食わず嫌いで終わるのはもったいないゲームよね。
俺もそう思ってたからな?
遊んでみて、こんなに面白いとは思わなかった。
とりあえず、セガにはパクリと言われてもいいから、サクラ大戦のキャラでこういうゲーム作ってほしいわね?
それがあったら、俺なんかもっとはまっちゃうだろうな!!
そんな訳で、遊んでみると面白さが分かるアイドルマスターでした。
システムに慣れてしまえば、トップアイドルを育てるのは簡単よ!
お気に入りの子を、トップアイドルに育てまくりましょ?
ごまえ???♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年04月14日 23:46 ] カテゴリ:たまにはセガ以外 | TB(0) | CM(1)
クックック…アニキめハマリおってwv-15
[ 2007/04/14 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



