脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  スポンサー広告 >  たまにはセガ以外 >  ワイハで、ドライブ三昧

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイハで、ドライブ三昧

ハワイでドライブライフを送るゲーム、テストドライブ アンリミテッド、買ってきました!
リアルに再現されたハワイのオアフ島をドライブするゲームね。
本当にリアルよね?
行った事無いけど。
綺麗なのは360なんで当然なんだが、こんなにリアルに再現されてるってのはすごいなぁ。
行った事は無いけど。
とりあえず、序盤の流れを。
ゲームは、ハワイ行きの飛行機の搭乗シーンから始まります。
ここで、自キャラを選択よ。
このキャラがどれも洋ゲー色まる出しの濃いキャラなんだけど・・・・
まぁ、とにかく選んでくれ。
ハワイに着いたら、不動産屋へ直行!
自分のお家を購入よ!
ローンなんて細かいことは無し!!
現金一括でハワイに豪邸お買い上げ?
余ったお金で、車も購入!
これも現金一括だ!!
プレイヤー、大富豪気分だぞ!
この車で色々なイベントをこなしてお金を稼いで、さらに車を買い足したり、家を買ったりしていくのよね。
車を乗り回してれば、生きていける!!
いい所だなハワイ!!
行った事無いけど!
イベントは、シンプルなレースから、ヒッチハイカーを運んだりするのまで、色んな種類があるわよ。
やってる事は、ニードフォースピードと似たような感じだな。
勝手に街道レースしたり、やってるのは同じような事なんだけど、ニードフォースピードみたいなアンダーグラウンドの香りはしないわね。
健全に生きてる雰囲気があるよな。
事故しまくって、警察に追われたりしてるんだけど・・・
それでも、車が壊れないのはありがたいわね?
修理費とかとられてたら、面倒なゲームになっちゃう所だったわ。
それにしても、ちょっと遊んだぐらいじゃ全然先が見えない、ボリュームのあるゲームだよな。
オアフ島も無茶苦茶広いし。
イベントもレースも山盛りよね。
でも、一度行った所へ自由にジャンプ出来るから、やり直すのも簡単ね。
オアフ島の全体マップから、自由に移動できるんだよな!
Google Earthみたいな画面で、オアフ島を上から見てるだけでも面白いな。
ただ、リアルに再現されてるはずのハワイから、「ハワイらしさ」が伝わってこないのは何故かしらね?
ハワイって、もっとこう賑やかな印象あるじゃない。
行った事無いけど。
観光地らしい、賑やかさやゴミゴミした感じがしないかな。
行った事は無いけど。
通行人が全然居ないってのが、おかしいのかしらね。
車はいっぱい走ってるのに、人っ子一人居ないんだもの。
景色はリアルに再現されてるんだけど、どこも妙に綺麗さっぱりしてるしな。
自然がいっぱいのハワイってのを想像するとちょっと違うな。
せめて、買い物シーンとかは徒歩で賑やかな街並みを歩くとか出来たら、良かったかもしれなわね。
買い物にも、車で店に乗り付けて店内に入るだけだからな。
でも、ドライブゲームとしては、良く出来てるわよね!
オンライン対戦が出来る環境なら、もっと楽しいし!!
島内をドライブして、対戦車を見つけたらそのまま対戦に突入!!
面白い展開だな!!
操作感覚は、ニードフォースピードや、アウトランに比べるとリアル寄りな感じね。
好みは分かれる所かしら。
俺も最初は重く感じたけど・・・
慣れたら結構楽しく遊べるな。
リアルなハワイで気ままなドライブライフを楽しめるゲームです。
結構面白いですよ?
数々の車も魅力だな!!
車好きな人には最高だろう!!
セガファン御用達の、赤いスポーツカーもあるぞ!
以上、今まで買ったゲームの金額でなら、ハワイどころか、世界中どこにでも行けたはずの私達がお送りしました!
世界一周ぐらい行けたかもな・・・
その代わり、現実では行けないようなところにも沢山行けたじゃな?い
それもそうか!!
皆も、このゲームで、家に居ながらにしてハワイに行こう!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年05月01日 00:31 ] カテゴリ:たまにはセガ以外 | TB(0) | CM(1)
世界一周ぐらいは普通に行けていると思いますよ
豪華客船でクルーズして世界一周3ヶ月間の旅程度なら、300万チョイで行けてしまいますから。船旅メインで観光旅行という感じではないですが。
でも世界一周より、雑踏感さえも表現した世界一周できるゲームの方がいいですね。テストドライブもそういうところまで作っていてくれれば名作に成り得たんですけどね、残念・・・・・・面白いんですけどね
[ 2007/05/01 02:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



