脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  バーチャファイター5 ライブアリーナ 10年たったんだよ!

バーチャファイター5 ライブアリーナ 10年たったんだよ!

バーチャファイター5 ライブアリーナ
XBOX360版がついに発売されました?
PS3で唯一遊びたかったゲーム。
360版の発売で、やっと遊べるな。
超リアルなキャラクターが、当たり前のように高画質。
そして、当然のようにオンライン対戦対応。
完璧以上の移植ね。
文句のつけようが無いな。
ただ、バーチャファイター4はあまり遊んでなくて・・・・
この5もアーケード版はちょっと触ってみた程度。
明らかに腕が劣化してるわ・・・
4はPS2版を一応買ったのに、あまり遊んでなかったな。
セガの看板タイトルとも言えるバーチャファイターが、敵視していたPS2で出たのが、どうにも納得いかなかったのよね。
釈然としない気持ちは確かにあったな。
でも、この360だって、セガハードじゃないぞ。
XBOX360はセガハードの香りがするからいいのよ?
これで気分良く遊べるわ!
良く分からん理屈だが、まぁ納得してるなら良しとしよう。
で、360版の紹介を簡単に。
普通に遊ぶアーケードモード、コマンド練習可能なDOJOモード。この辺はまず当たり前って所ね。
以前なら、これをしっかり作るだけでも大変だったんだけどな。
さらに追加のクエストモード!
これが結構面白いのよね?
ランクも初心者から上級者まで様々、
自分の腕にあった相手を選べるわよ!
各地のゲーセンを渡り歩き、ライバルと対戦を繰り広げるんだ!
ここで勝つと、キャラクターの見た目を変えるのに使えるゴールドが手に入るぞ!
バーチャファイター5の特徴のひとつ、キャラクターのカスタマイズね。
衣装やアクセサリーを変更ができるのよ。
同じキャラでも、かなり印象が変わってくるから、アイテム集めも楽しいな。
そして、カスタマイズしたキャラクターでオンライン対戦!
これが最大の売りよね!!
お金を気にすることなく、対戦し放題!!!
オンラインのラグも気にならないレベルだぞ!!
サターンのバーチャファイター1の時のオンタイン対戦を考えると、すごい進歩よね?
それと比べるのはどうかと思うが・・・・
それにしても、対人戦の緊張感はやっぱり違うわね?
これがあると、ゲームの楽しさが段違いよ!!
それにしても凄いのは、発売日当日にして、上位ランカーの段位が「武神」とかになってた事だな。
1日程度で、どれだけ遊びこんだのかしらね?
バーチャジャンキー恐るべしね。
そんな人たちと対戦しないといけないんだな・・・
修行しなおすしかないわね・・・
10年早いんだよ!
から、10年以上。
バーチャファイターの現在の到達点を、その目で確かめよう!
XBOX360本体があれば、無料の体験版も遊べるわよ。
試して面白かったら、ぜひ買いましょう?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年12月08日 22:03 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL