脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  Nights 待望の続編ついに発売!

Nights 待望の続編ついに発売!

NiGHTS?星降る夜の物語?,ついに発売で??す!!
待ちに待った続編、やっと発売だな!!!
サターン版の紹介は、こちらを参照していただくとして・・・
続編はWiiで発売なのよね?
セガハードじゃないのは残念だが、ナイツができるんだからいいじゃないか。
このためにWii買ったものね?
で、遊んでみた感想だが・・・
実は、期待の大きさに比例して、怖さもあったのよね。
画像は綺麗になるのはいいとして、遊んだ感覚が再現出来るか。
期待が大きいほど納得いかなかった時は失望が大きいよな。
でも、そんな心配も遊んでみて吹き飛んだわよ!!
まだ序盤をちょっと遊んだだけだけど、感覚はそのままのナイツよ!!!
効果音や、一部の音楽もそのまま使っていて、懐かしい感覚すらあるな!!
Wiiならではの、色んなコントローラー対応なんだけど、一番しっくりくるのは、クラシックコントローラーね。
基本付属品の、ヌンチャクコントローラーのアナログスティックでも、ちゃんと遊べるけどな。
Wiiリモコンで、画面を指してのプレーも、結構ちゃんと動かせてたのしいわね?
どのコントローラーでも、方向キーと1ボタンで遊べるって基本の部分は一緒なのがいいな。
さて、操作部分以外で一番の変更点と言えば・・・
ナイツが喋ることね。
サターン版では、ナイツはもちろん、他のキャラもしゃべる事は無かったからな。
そこを想像で補ってってのがサターン版だったんだけど・・・
細かい説明が台詞付きで入るのは、今のご時世しょうがないことなのかしらね。
親切とも言えるが、ナイツのイメージが変わるって事で賛否両論ありそうだな。
そこが気にならなければ、まずは問題なさそね?
とりあえず、これからじっくり遊ぶとしようか!!!
11年も待ち続けた期待の続編!!
心行くまで楽しむとしましょ??
遊んだあとの感想はまた後日って事で!!
さぁ、ゲームに戻るぞ???










in the nights dream delight
I want to see you smile agein?♪
関連記事
[ 2007年12月13日 22:52 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(2)
はじめまして

ナイツの現存するファンがいて嬉しいです?

質問なのですが、Wii版ナイツは真エンディング見ましたか?
[ 2008/05/09 15:54 ] [ 編集 ]
ナイツ
はじめまして

ナイツの現存するファンがいて嬉しいです?

質問なのですが、Wii版ナイツは真エンディング見ましたか?
[ 2008/05/09 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL