脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  スポンサー広告 >  今日のセガ >  バーチャルコンソールにファンタジーゾーン!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーチャルコンソールにファンタジーゾーン!

ちょっと気を抜いてたら、バーチャルコンソールでファンタジーゾーンの配信が開始されてました?
北斗の拳に続いてのマスターシステムのゲームだな!!
しかもあのファンタジーゾーンだ!
アーケードで稼動中だった頃は、とても不可能と思われた家庭用ハードへの移植。
それを強引にではあるけど、果たしたゲームよね。
当時は歓喜の移植だったな。
そのMK3版ファンタジーゾーンが、Wiiのバーチャルコンソールに配信。
さっそく買ってみました?
俺のカード・・・・
まぁいいか、ファンタジーゾーンだし!
再現度は、北斗の拳で証明されてるし安心よね。
エンジン4つ買いでの、武器無限使用もそのままね。
ビッグウイングをいくつも買い込む裏技もあったな。
買う瞬間にカーソルを品物の外へ。
買った音がして、画面にSOLDOUTの表示が出なければ成功よ。
これを使えば、1面から武器無限使用が可能だぞ!
これでさくっとクリア!!!
1周約10分!!
ファンタジーゾーンと北斗の拳を10分ずつでクリアするのが日課だったわね?
ファンタジーゾーンのエンディングはいいなぁ・・・
あとは、バージョンによっては7面のアイダが、何周かした後異常に強くなって倒せないらしいのよね。
今度ゆっくり遊んで、どっちのバージョンか試してみようかしら。
やっぱり、MK3との違いは、コントローラーの違いと、画面表示の性能の差ぐらいか。
クリアなのはいいけど、ファンタジーゾーン特有のパステルカラーが鮮やか過ぎて、目に悪そうね。
まぁ、面白さはそのままだけど?
これで、マスターシステムの配信は、初期の2本が揃ったな!
後に続くのは何か、楽しみだぞ!!








さて、本家のALPHAの歌小屋の方が、40万アクセスを超えてました。
毎度お出で頂いている皆様のおかげです。
ありがとーございます!
偏った内容で、のんびりの更新ですが、今後とも・・・
よろしくお願いしま?す
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年03月16日 20:38 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。