脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  NINETY?NINE NIGHTS 1日目

NINETY?NINE NIGHTS 1日目

XBOX360期待のアクションRPG、NINETY?NINE NIGHTS が発売されました!!
ナインティナイン・ナイツ、通称N3ね。
てっきり発売元がセガだと思い込んでたんだが、実は違ったんだよな。
開発には、スペースチャンネル5やRezでお馴染みの水口哲也さんが関わってるし、まぁセガ関係って事にしましょう。
で、早速やってみたんだが、この美しさは、驚きだな!!
DOA4や、ニードフォースピードも綺麗だったけど、このN3は更に綺麗よね?
ゲーム自体は、無双系の切り刻みアクションなんだが、ゲーム中の映像の美しさが際立ってるよなぁ
アクションも良く出来てるわよ。剣の一振りで、敵キャラが中に舞い上がるのは、爽快感抜群よね?
簡単操作で、群がる敵を蹴散らせるのがいいよな!
で、ストーリーはと言うと、おバカになりがちな無双系のアクションにしては、シリアスなストーリーよね。
人間とゴブリン族の戦争がメインとなるんだが、憎しみの連鎖の中、「正義とは何か」を描くストーリーになってるようだな。
最初は、女剣士のインファでしか遊べないけど、彼女のストーリーをクリアすると、使用キャラが増えるのよね。
同じ戦いを、立場の違う別キャラの視点で見る事で、物語に深みが出るんだな!!
まだ始めたばっかりだけど、先の楽しみなゲームよね?
進行してから、また感想をお伝えしたいと思います。
気になる人は、360と一緒に購入しましょ?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2006年04月21日 00:12 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL