脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  ファンタシースターコンプリートコレクション

ファンタシースターコンプリートコレクション

ついにきたぞ!!
ファンタシースターコンプリートコレクションの発売だ!!
ファンタシースター1?4、そしてゲーム図書館で配信されたテキストアドベンチャーまで含めた、まさにコンプリートコレクションね!!
さらに、海外版や、隠しソフトも入っていて、ソフト総数はなんと18本!!
これでもかと詰め込んだ、驚きのサービスだな!!
1?4が入っていたサターン版を遥かに超える内容ね。
さて、どれから遊んでみましょうかね?
やっぱりここは、ファンタシースター1からだろう!!
今回、難易度がゆるくなったイージーモードが搭載されてるのよね。
あとは、スピード加速機能もあるわね。
さすがに、元のままだと全部遊べるか自信が無かったんだが、これなら気軽にサクサク遊べそうだな。
では、イージーで開始っと・・・
お兄様は堕落しました!!
いやもう、普通の難易度では遊びつくしたし、今回はサクサクやらせてくれよ・・・
まぁ、しょうがないわね。
あ、あと音源も選べるようだし、PSG版でよろしく?
俺達が最初に遊んだのは、FM音源無しのマーク3だったからな。
こっちの音の方が馴染みがあるなぁ。







1時間経過







すごいサクサク進むわね?
あっというまに、タイロン助けて、総督に会いに来れたわね。
メセタがものすごい勢いで稼げるからな。
装備が早く良くなって、進めるのが楽だな?
それに、敵の攻撃もゆるいのかな。
ほとんど勝てた事の無い悪い夢にもあっさり勝てたわね!
この調子ならクリアもすぐだな!!!
ダンジョンのマップ忘れてて、道に迷いまくってたくせに?
迷ったところは、こちらのサイトの攻略を頼りにさせてもらったぞ。
イージーモードの搭載に、ネットでの攻略情報の検索。
今の時代ならではの、ゲームの遊び方よね。
少ない情報を頼りに、高難易度のゲームをクリアするってのが、かつてのゲームの遊び方だったからな。
もちろん当時のままの難易度も収録されてるから、そっちで遊んでもいいわよね。
ただ本数を収録するんじゃなくて、遊び方の幅を広げてあるってのはすごいことよね?
まだまだ、手をつけたばかりだし、隠しタイトルってのが何なのかも気になるし、楽しみが尽きないソフトだな!
果たして、兄貴は全てクリア出来るのか!?
ってのもあるわね。
まぁ、がんばってみるよ・・・
そして、同時発売のファンタシースター ファーストシリーズコンプリートアルバム!!
これもすごいわね?
1?4の音源をそのまま収録!
各タイトル1ディスクで、4枚組みの超絶ボリュームだ!!
ファンタシースター1なんかは、PSG音源とFM音源の両方を収録!
さすがわかってるわよね?
こんな無茶な企画を通して、しかもこれだけの熱心な作りこみ。
製作者の思い入れを感じる作りだな。
ファンならゲームとセットで購入は確定ね!!!
セガダイレクト専売なので、3月いっぱいまでだからお早めに?
ちょっと今はシステムが大変な事になってるようで、大変な最後になりそうだけど・・・
今まで、楽しいゲームやCDをありがとうございました、セガダイレクトさん!!
ドリームキャストダイレクトからの付き合いでした!!
長い間、ありがとーございました。
ずっと忘れませんよ??
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年03月28日 22:32 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(2)
久しくゲームから離れていたため、コンプリートコレクションと、サントラCDの情報を発売日当日に知った者です。
これは買わねば、とゲームの方は購入してきたんですが…セガダイレクトが延々メンテ。
終わってみれば電話注文のみ受付で、私は会員IDの取得からしなくてはという状態だったのでいまさらどうともなりません。
セガダイ終了以降、なにかの方法で購入とかできないものでしょうかorz
[ 2008/03/30 20:02 ] [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2008/04/06 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL