脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  はまりました。カルドセプトDS

はまりました。カルドセプトDS

兄貴、いつまでチマチマと遊んでるの?
いや、やり始めると面白くてしょうがないな!
カルドセプトDS!!
兄貴がカルドセプトやるのって、DC版以来じゃないの?
今回、買うつもり無かったんだけど・・・
店頭で見かけて、つい買っちゃったんだ。
その割には、はまってるわよね?
遊んでみると、携帯機にぴったりなゲームだな!
面白すぎて、遊び終わってもついついまた手が伸びちゃうぞ!
え?、一応簡単に説明すると、陣取り合戦をする、ボードゲームでカードゲームって所よね。
様々なカードから、50枚を選んで自分のデッキを作成。
土地にクリーチャーカードを配置すればそこを領地に出来るんだ。
領地の価値と魔力を合わせて、目標値に達した状態でゴールすれば勝ちね!
自分の領地に敵が止まれば、通行料を徴収!
この瞬間が気持ちいいんだ!
領地の価値を上げておけば、多額の通行料を取れるのよね。
まぁ、逆にそこを攻め落とされると、相手に有利になっちゃうんだけど。
土地とクリーチャーの相性を考えたり、周りの援護も期待したりしないといけないな。
カードの種類も多くて、戦略的要素が大きいゲームよね?
結構複雑だから、初心者は手が出しづらく感じるかもしれないな。
兄貴も、今からあの複雑なのやるのは辛いかな?って、買うのやめようとしてたんじゃないの。
やってみると、面白さのほうが強いな!
最初にチュートリアルがあるから、それで初心者でも慣れる事が出来ると思うぞ!
で、兄貴は慣れてきたはずなのに・・・・
なんでず?っと、最初の相手と戦ってるの?
いや、こいつに勝っても、結構新しいカードもらえるし。
もう、いい加減先に進みなさいよ!
ストーリー全然進まないじゃない!
先に進むと、結構勝てなくなるんだよ。
CPUがこっちの領地避けまくりやがるし。
あれは、ダイス操ってるとしか思えん。
ダイスによるランダム性も面白さの一つだけど・・・
ちょっとCPUは運が良すぎるわよね。
それに、新しいカードが増えると、デッキを組みなおしたくなって、
それを試すには最初の相手が良くて、
勝つと新しいカードが手に入って、キリが無いんだよ!
1ゲーム、結構時間かかるのに、良くやるわね?
プレー時間が長いのは、欠点と言えなくもないな。
CPU一人相手にしても、結構かかるのに、複数での対人戦なんかしたら・・・
でも、Wifiでオンライン対戦が出来るってのはすごいわよね?
携帯機で出来るんだもんな?
DCや360ならともかく・・・
あ?、360版って言えば?
言うな!
何も言うな!!!
このDS版は、今のところ不具合とかなさそうね?
面白さそのままに、携帯機で気軽に遊べるんだから、文句無しの出来だな!
前作プレー済みの人にも、未体験の人にもお勧めの一本ね。
とりあえず、俺はもう一回最初の敵を倒してくるから。
いい加減進みなさいって・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008年10月20日 21:11 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL