脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  たまにはセガ以外 >  明けましてゲームしましょう

明けましてゲームしましょう

明けまして!
おめでとーございます!
あけおめー!
明けましておめでとうございまーす
あけおめじゃ。
例年の元日ゲームレビューが間に合わなかったので、今年は座談会で?す。
とりあえずは、去年のまとめかな。
去年もいろんなゲームがあったわね?
うんうん、いろんなゲームしたわね?
なんで、いきなりゲーム限定なんだよ・・・
他の話題ないんか。
いやぁ、ゲームしかしてなかったし?
ボク、先輩達と付き合ってて、去年だけで一生分ぐらいゲームした気がするっす。
絹ちゃん甘いわよ!
一生分って言ったらもっともっとすごい量よ!!
普通の人なら一生分かもしれんが、ここではの・・・
では、機種別に去年のゲームの話で、まずはPS2はどうだったかな。
PS2は、SEGAAGESシリーズぐらいしかしなかったわね?
ファンタシースターコンプリートコレクションと、ファンタジーゾーンコンプリートコレクション!
これはいい出来だったな!
私はPS2ほとんど遊んでないけど・・・
サンダーフォース6もあったのよね。
あれはどうだったのよ。
別に悪いゲームとは言わないけど・・・
比較対照がきつかったわよね。
名作と神格化されている3や4と比べられるんだから。
ボクでもクリア出来たし、結構面白かったんすけど、あれじゃダメなんすか。
ファンが期待したのは、普通以上の出来のゲームだったからなぁ。
期待以上だったのが、PSPのファンタシースターポータブルよね。
昨年、ついに買ってしまったPSP本体。
買って後悔無しのゲームが多かったな。
ファンタシースターポータブル、クレイジータクシー、面白いゲームがあって満足したわ?
私もファンタシースターポータブルは遊んだわね。
それにしても、PSPでもセガのゲームしかしてないのね。
そこに関しては、いまさら突っ込む気にもならないっすね?
携帯ゲームつながりで、DSはどうだったかな。
俺はカルドセプトが面白かったぞ!
ストーリークリアして、さらにカードコンプまで。
久々にすごいはまりようだったわね。
Wifiでの対戦も楽しかったな!
勝った負けたで一喜一憂してたもんだ!
さらに年末にはファンタシースターゼロが発売!
これも面白いゲームね?
PSPと違って、DSの性能じゃ厳しいと思ってたんだが、ちゃんと遊べるゲームになってたな!
見た目はサターンレベルで、動きはガクガク。
DSの十字キーじゃ操作し辛いと、最初はどうかな?と思ったけど・・・
遊べば遊ぶほど、シリーズならでは楽しさが感じられてくるのよね?!
ゼロの名の通りの原点回帰かな。
これはまだまだこれから楽しむゲームだな。
こっちも通信で遊べるし。
通信と言ったら、360よね!
去年一番遊んだのは、360よ?!!
私も一番遊んだのは360ね!
ナミとは対戦しまくったわね!
ナミは去年はほとんどPCのオブリビオンばっかりだったよな。
遊ぶだけじゃなく、MOD作ったりもしたし、今までに無くはまったゲームだったわね、オブリビオン!
それを途中でストップしたのが、360のガンダムオペレーショントロイね。
オフラインなんか、どーでもいい!
ひたすら対戦が熱いゲームだったわね!
世間的にはいまいちな評判のゲームだったけど、気の会う仲間と対戦すれば最高のゲームだったわね!
アルとは、深夜にわたって延々と殴りあったわね?
他の対戦者も含めて格闘祭りになったのが、いい思い出ね?
ウチもこの間買って参戦したのじゃが・・・
それっきり遊んどらんの。
ちょっと旬な時期を逃してから買っちゃったのよね?
その頃にはGTA4に移ってたのよ。
GTA4も面白かったけど、直後に出たフォールアウト3!
これ最高!
今年最強のゲームはこれね!!
たしかにこれはすごいわね?
360にしては珍しくオフラインのみのゲームだけど、ずーーーっと遊んじゃったわよ!
100時間かけてクリアしたけど、まだ全部は周れてないのよね?
すさまじいゲーム量と自由度!
このゲームに終わりは無いわね!
それにしても、途中からすっかり話について行けなく・・・
絹ちゃんはまだまだこれからね!
今年はもっとたっぷりゲームするわよ!
はい、負けないようにがんばるっす!
Wiiもあったんだけど・・・
これは新作はほとんど買わず。
すっかりメガドライブ扱いだったな。
去年はメガドライブ20周年で盛り上がったわね。今年に入っても、バーチャルコンソールレビューがまだまだあるわよ!
オールドゲームも、新作もあって、今年もゲーム三昧になりそうだな!
そんな訳で!
こんなゲーム廃人の集団ですが、今年もよろしくお願いしま?す!
よろしく?!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年01月01日 18:12 ] カテゴリ:たまにはセガ以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL