脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  スポンサー広告 >  今日のセガ >  Wiiでスペースハリアー! バーチャルコンソールアーケード

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wiiでスペースハリアー! バーチャルコンソールアーケード

バーチャルコンソールにアーケードゲームが登場!
セガからのラインナップ第一弾は・・・
スペースハリアーだ!!
説明不要の問答無用!
セガのアーケードと言えば、スペハリ!
これから始まるのは当然の流れよね!
アーケード稼動当時、コインをつぎ込みまくった皆さん!
Wiiがあれば、800円で遊び放題ですよ!
移植度は当然問題なし。
Wiiならではの操作として、ヌンチャクコントローラーを傾けてハリアーを動かす、操縦桿モードがあるのが特徴ね。
無線コントローラーを傾けて、直感的に動かせるのは面白いが・・・・
精度はいまひとつだな。
でも、いままでいろんな機種で遊んできたゲームだし、新鮮な操作方法があるってのはいいことよね?
もちろん、普通の方向キーで遊ぶことも出来るしな!
クレジットも無限で投入し放題で、どんなヌルい人でも、最後まで遊べる安心仕様!
今なら、これぐらい気楽に遊べる仕様でもいいわよね。
俺でも最後まで行けるぞ!
それにしても、MK3版を買って以来、私達が買うスペースハリアーって何本目かしらね?
MK3では、スペースハリアー3Dも買ったよな。
メガドライブで、スペースハリアー2。
そして、歓喜の32X版スペースハリアー。
サターンでもSEGAAGES版を買ったな!
あれは、いいものだ!
DCでは、シェンムー内で遊べたし、後で鈴木裕 GAME WORKSも買ったわよね!
そして、PS2ではSEGAAGESのスペースハリアー。
これはいまいちな出来だったが・・・
あとから出た「スペースハリアー? スペースハリアーコンプリートコレクション」!
こっちは、質・量ともに満足だったな。
さらに、XBOX360では、Sonic's Ultimate Genesis Collectionにスペースハリアーが入ってたわね。
ちょっと音声が残念な出来だったけど。
・・・・・・・
つまり、これまで買ったほとんどのゲームハードで、スペースハリアー買ってたんだな。
軽く見積もって、このWiiのが11本目・・・
他にもあった様な気もするけど・・・
まぁ、いいか!
新しい操作感覚で楽しめたし!
いいわよね!
たった800円なんだし!
そんな訳で、スペースハリアーと聞くだけで、何か得体の知れない喜びが生まれる。
そんな人なら、迷い無く購入の、バーチャルコンソールアーケード版です!
セガ以外のタイトルも充実してる、バーチャルコンソールアーケード!
今後も期待ね!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年04月05日 18:35 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/08 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



