脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  今日のセガ >  続いては、バーチャロン オラタン配信中!

続いては、バーチャロン オラタン配信中!

今回もXBOX360の、Xbox LIVE Arcadeの話です!
今度は、電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムver.5.66が配信されました!
アーケードでの稼動開始が1998年。10年たった現在もアーケード版には根強いファンがいて稼動中という息の長いタイトルだ。
DC版も出てたな!
XBOX360での配信ということで、HD画面対応。
アーケード版よりも綺麗になってるのが売りの一つね。
さらに、オンラインでの対戦も当然可能!
ラグも気にならないで遊べるぞ!
これがわずか1500円程度で遊べるんだから、お得すぎるよな!
まずは、ゲームモードの紹介を。
一人用のシングルモード。
対戦可能なマルチモード。
対戦の見学をするウォッチモード。
そして、バーチャロイドのカラーリングを変更するカスタマイズモードね。
シングルモードでは、アーケードモードと、スコアアタックモードがあるぞ。
スコアアタックモードは、オンラインでランキングがあるのよね。
リプレーのアップロードも可能なんだよな。
上級者のプレーをダウンロードして見られるんだけど・・・
あまりにも動きが違いすぎて笑うしかないわよね。
本当に同じ機体を使ってるのか、疑いたくなっちゃうわ。
そして、マルチモード!
XBOXLIVEでのオンライン対戦と、XBOX360とTVを2台つかうシステムリンクでの対戦があるぞ!
システムリンクはちょっとハードル高いけど・・・
オンライン対戦の方が簡単に出来るわね。
オンラインランキング対応のランクマッチと、気軽に対戦のプレーヤーマッチがあるわよ。
プレーヤーマッチでは、フレンド登録してある仲間内だけで対戦できるモードもあるな。
そしてカスタマイズモード。
バーチャロイドのカラーリング変更が可能よ。
カスタマイズしたバーチャロイドは、各モードで使えるぞ!
一人用での呼び出しが、ビジュアルメモリからなのが笑っちゃったな!
さすがに、DC版であったエンブレムエディットは無いわね。
まぁ、カラーリング変更だけで、十分個性は出せるわよね。
とりあえず、アファームドとテムジンで、黒地に赤のメガドラカラーを作ってみたぞ!
でも・・・・
このゲーム難しくて昔から苦手なのよね・・・
対戦の勝率いまいちだよな?
それでも、面白くてついつい遊んじゃうのよね!
とても10年前のゲームとは思えないわよね!
360ですでに、1万以上ダウンロードされてたな。
今でもファンが多いんだな。
とりあえず練習しまくって、勝率あげるわよ?!
メガドラカラー機体のALPHAを見かけたら、手加減してやってくれよ!
う、うるさい!!
手加減なんか無用よ!!!
とにかく!
オンライン対戦がいつでも可能なオラタンの最新作!
今も遊んでる熱心な人は当然の事ながら、かつて遊んだことのある人にもお勧めの一本だぞ!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009年05月05日 18:23 ] カテゴリ:今日のセガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL