脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  たまにはセガ以外

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイクリッド2とボーダーランズで大忙し

しまった!
時間泥棒なゲームがかぶっちゃったわ!!
なんだよ、時間泥棒って。
XBOX360で出たセイクリッド2と、ボーダーランズ
両方とも私の時間を奪いまくる、時間泥棒ゲームだったのよ・・・
セイクリッド2は、ちょっと前から延々と遊んでるよな。
ファンタジーRPGのセイクリッド2。システム的には、問題だらけなのに、なぜか遊んじゃうのよね?
問題だらけは言いすぎじゃないのか、そんだけ遊んでて。
クエストの多さが売りなんだけど、基本ただのおつかいクエスト。
解決方法は、相手を殺すか物を取ってくるのがほとんどの、本当のおつかいね。
クエストマーカーが消えるなんて事もしょちゅうだけど。
今時珍しいな。
あともう一つの売りの広大なマップ。
地形にひっかかりまくりで、ストレス溜まるのよね?
なのに、なんで遊び続けてるんだ?
そこが判らないけど、なんかやめられないのよね?
わからんのかい!
ディアブロ系のゲームで、わらわら現れる敵をザクザク殺すのが楽しいわね。
あと武器が豊富で、いい武器を探すのもたのしいわよ。
シャイニングフォースネオが、そんな感じだったな。
あれは遊んだなぁ。
後は異常な広大さ!
結構あそんだのに、数%しか埋まらないマップ。そしてクエの数。
簡単に遊べるけど、物量が圧倒的という他と違った魅力かしらね。
プレーヤーに対する挑戦よね!、
最近のストーリー重視のRPGとは対局みたいなもんだな。
ただ、洋ゲーのテイストが濃いので、遊ぶ人を選ぶわね。
キャラクター濃いよなぁ。
しかも見た目選べないんだよな。
色々と楽しみ方はあるので、自分で楽しみ方を探せる人向けね。
最初地味なのは、しばらくガマンよ!
あとは、ボーダーランズか。
こっちはFPSとRPGの融合。
でも中身が、セイクリッド2と似てるのよ。
って事は、これもおつかいRPGなのか?
もろにおつかいRPGね。
やると判るけど、セイクリッド2とかぶりまくりよ!
見た目破天荒なゲームなんだけどな。
途中は普通にFPSなんだけどね?
フォールアウト3ともちょっと違うわね。
でも、面白いわよ!
で、両方遊んで時間が吸い取られると。
私はおつかいRPGって嫌いじゃないのよね?
クエストこなしていくのって、なんか楽しいわよね!
ラブレター届けたり、銀行強盗退治したりな!
レンタはちょっと・・・
レンタヒーローは名作だぞ!
と言うわけで、360で出た洋ゲーのおつかいRPG2本!
ファンタジー好きならセイクリッド2、ミリタリー好きならボーダーランズ!
どっちも楽しいわよ!
ちょっと人を選ぶところはあるけどな。
ゲームの楽しみ方は自分で見つける物よ!
洋ゲーにはそういう楽しみ方が残ってるのがいいわよね!
[ 2010年02月28日 13:27 ] カテゴリ:たまにはセガ以外 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。