脳天直撃16t

脳天直撃16t TOP  >  メガドラ部


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラックダウン

メガドラ部、バーチャルコンソール編2回目でーす。
今回は、土星倶楽部から絹ちゃんがゲスト参加だ!
よろしくお願いしまーっす!
今回のソフトはこちら!
クラックダウンです!
敵基地に侵入して爆弾を設置。
そして脱出!
アクションと共に戦略が求められるゲームだな。
では、ステージ1スタート!
プレーは絹ちゃんよろしく!
やってみまーっす!!
って、なんか地味っすね・・・
画面上には、武器情報と全体マップ。
画面下、左側がプレーヤー1のプレー画面。その中で左上に居るのが主人公だぞ。
二人同時プレーも可能で、その時は下画面の右側がプレーヤー2の画面ね。
ボクがいつもやてるサターンのゲームに比べると、見劣りするっすね。
まー、そう言わずにやってみましょう。
ちなみに、このゲーム攻略のキモは、壁に張り付いて敵の弾を避ける事よ。
敵をバッタバッタと倒すゲームかと思いきや、避けて隠れての隠密行動が基本となるんだ。
敵が多くて進めそうも無い場合は、ボムで一掃も可能よ。
X印に全部爆弾を置けばいいんすね。
よし、逃げろー!
1ステージは4面構成。
1?4までクリアすれば、ステージ2に突入だぞ。
うん、だんだん判ってきたっす!!
敵の配置、動き、少しずつ覚えて突破して行くのが楽しいわね。
先に進むと、地形のトラップも出てきて難易度が上がるぞ。
この電気床なんがきついのなんの・・・
でも、ちまちまやってるのが面白くなってきたっすよ!
見た目の地味さで敬遠されがちだけど、遊んでみると面白いわよね。
ゲイングラウンドと同じタイプかな。
アクション要素と共に、パズル要素が強いってのも一緒だな。
二人同時プレーだと、もっと面白いわよ!
爆弾設置場所を分担したり、一緒に敵を倒しに行ったり出来るのよね?
なら、それでやりましょうよー
GCのコントローラーがいるのよね。
どこにしまったかしら・・・
一人でも、ちまちま進めるのが好きな人なら、結構楽しめるゲームだと思うぞ!
地味だけどやってみてくれ!
ゲームは見た目じゃないんすね?
よくわかったっす。
[ 2008年12月21日 21:25 ] カテゴリ:メガドラ部 | TB(0) | CM(0)


